【RED CARD TOKYO】コラボ第2弾 本日発売! | シン・メンズビギ横浜店ブログ

シン・メンズビギ横浜店ブログ

メンズビギ横浜店スタッフによる、何でもアリのフリースタイルブログ

いやね、
最近よく新作のコラボ商品を発売する時、
◯月◯日全国一斉発売!
ってやるわけですよ。

これが私としてはどうもね…。

話題騒然!問い合せ殺到!
クラスの商品ならまだしも…。

商品自体は事前に入荷してるんだけど、
発売日までは店頭には出せない。
でもお客様はそんなことも知らずに
忙しい中を久しぶりにご来店されるわけ。
仕事や家庭を持つ大人の男性ならフツーで、
次にいつ来れるかわからない。
私としてはせっかくご来店されたのだから、
いま一番ホットな商品を紹介したくなる。
お客様もそういう商品を求めている。
そうなると奥のストックから
「実はこういう新作があるんです」
と持ってきてお見せすることになる。
そりゃ鮮度の高い商品ほど魅力的だし、
コラボだから希少価値だってある。
すると大抵のお客様は
「これはいいですね!これにします!」
ということになる。
そして次に私は申し訳なさそうに
「実はこれ、◯月◯日からの発売なんです…」
と言う。
当然お客様は
「あ… そんなんですか…」
となり、
一瞬変な空気に包まれるのだ。

この気まずさ…  
誰も得しないし誰も幸せにならない…
そんなことが最近よくあるのである。
そしてちょうど昨日もあったばかりだ。
それは…

【RED CARD TOKYO】
×
【MEN'S BIGI】
待望のコラボ第2弾が
本日から全国一斉発売
だったからだ!

タップ! ダウンダウンダウン タップ!

「え、そうだったんですね」

「で、もしよろしければ前回コラボしたブルーが少しございます。デザインは全く同じなので、ジーンズ好きの◯◯様でしたらまずはブルーをお試し頂いて、気に入って頂いたらその後グレーという順番でいかがですか? すでにたくさん持ってらっしゃるデンハムとはまた違った魅力がありますよ」

「そうですね。じゃあ今日はブルーにします」


やれやれ…。
でも今日から思いっきり販売できる!