豚キムチと“神”セットアップ | シン・メンズビギ横浜店ブログ

シン・メンズビギ横浜店ブログ

メンズビギ横浜店スタッフによる、何でもアリのフリースタイルブログ



あの男… またかよ…。

以前も書いたが、
これは不定期に何の前触れもなく
ゲリラ的に仁田が送りつけてくるLINEだ。

それはまるで
『こっちもヒマじゃねーんだから、お前の都合のいい時ばっか送ってらんねーんだよ!』
と言わんばかりだ。

しかも説明は一切ない。
それはまるで
『これ見りゃ、いくらお前でも分かんだろ!』
と言わんばかりだ。

もちろん私には分かっている。
『これ旨そうだから、お前も作ってみろ!』
という意味である。
ある意味、挑戦的ですらある。

一般の職場では絶対にあり得ない
上司に対するこの傲岸不遜な態度は、
自由と面白いことが最優先される
メンズビギ横浜店では一切不問なのだ。

しかも仁田が強引に押し付けてきた料理を
私が愚直に作って家族に振る舞うと、
いつもみんなが喜び笑顔になるという結末に
私はこれを「不幸の手紙」ならぬ
「幸福のLINE」と呼んでいる。

今回のお題は “豚キムチ”…。

豚キムチか…。
嫌いではないが、
決して大好きでもない。
豚肉とキムチの相性が良いのは、
私だって分かる。
ただ大抵の豚キムチは、
キムチの味が圧倒的に勝っている。
ところがこのレシピの特徴は、
豆腐とトマトを投入することにある。
これはもしかしたら、
私が理想とする豚キムチかもしれない。
ということで作ってみた。

メンドクサイから途中は一切省略…。


いただきまーす!

ニンニクの茎による香りと甘さ、
トマトによる爽やかな酸味、
豆腐によるまろやかさが渾然一体となり
キムチ特有のクセが抑制されている。

この味は…
アメージ~ング!!

良かったら皆さんも試してみてね。
以上、“GMのまかないチャレンジ” でした。
(何だよ、このコーナーは!)
 

さて、お次は前回に引き続き、
メンズビギ公式オンラインストアで
話題沸騰の大人気シリーズ


このセットアップも…
アメージ~ング!!