拳@京都市中京区


~「京都の鮮魚使い」がらーナビ限定~



訪麺日:2012/5/28(月)


★イッた回数:2回目


・2011/3/28リニューアルオープン

・丹波口駅より徒歩15分

・1155店内10



「京都の鮮魚使い」であり、数多くの限定もつくりだす 拳@京都市中京区。最近では、極鶏@京都市左京区


鶏の骨@成田市 とコラボイベントをヤッたりしています。そんな中、らーナビ限定をヤッているとのこと。


「麺ら~」でイキましょう!


であれば、「地方ではコレクト」「首都圏はリピート」色が強くなってきた私でもさすがにイキます。


「鮮魚系牡蠣ロックつけ麺」\1000 を。鯛をふんだんに使用、牡蠣もinとのこと。


「麺ら~」でイキましょう!

              鮮魚系牡蠣ロックつけ麺


ちなみに5月は カラシビつけ麺 鬼金棒@神田 煮干王@渋谷 に続き三杯目のらーナビ限定。


すっげー鯛の匂い!これは驚いた。ラーメンとしては臭すぎるくらい・・・



そしてスープはかなりしょっぱい。塩が強すぎて飲めないくらい。スープ内には大量の牡蠣、海老つみれ。


全体的には旨いパーツと今イチなパーツの差が激しすぎる一杯。具はかなり面白いんだけど・・・



個人的得点:78点

個人的オススメ:牡蠣、海老つみれ