野菜つけそば/拉麺ろはん | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2019年11月 1日
【杯数】2019年 32杯目
【店名】拉麺ろはん(Twitter
【回数】2(前回の記事
【品名】野菜つけそば
【価格】800円
【ゆっけ度】★★★★

【備考】味玉クーポン使用。

 

 

 

 

 

 

この日は大河原のろはんへ。

野菜つけそばなんてメニューを発見しましたが、前は無かったような?

といっても数カ月行っていなかったので。

野菜つけそばと一緒に、ラーメン誌についてきたトッピングクーポンを使用し、味玉をオーダーしました。

さて。

麺はツルッとした平打ち太麺で、全粒粉入りのようです。

風味がある気がします。

つけ汁は粘度のないサラッとしたタイプ。

甘辛酸のいずれもを強調したような、濃いめの味つけのつけ汁になっています。

大勝軒なんかも甘辛酸なんて言われますが、それよりももっと強い感じ。

これは美味い。

つけ汁の中にはモヤシやキャベツなど、たっぷりの野菜。

そして豚や鶏のチャーシューが大量に。

これは食べごたえがあります。

外食の値段が上がっている昨今、800円でこのボリュームはすごいことではなかろうか。

味玉はつけ汁ほど強い味ではないものの、これまた美味。

並盛でも十分満足できる一杯でした。