汁なし担々麺/麺屋 熊胆 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2019年10月19日
【杯数】2019年 31杯目
【店名】麺屋 熊胆(Twitter

【回数】2(前回の記事
【品名】汁なし担々麺
【価格】830円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】辛さ選択可。味玉クーポン使用。

 

 

 

 

 

 

かいじ東仙台店からの連食で訪れたのは、青葉区小松島にある、熊胆。

2月に訪問して以来、半年以上ぶりにやってきました。

そのとき食べたつけ麺は今やレギュラーに昇格し、看板メニューの1つになっているようです。

今回のお目当てはレギュラーの汁なし担々麺。

未食メニューで、ずっと気になっていたものでした。

オーダーの際に辛さを1~3から選べまして、とりあえず2で。

また今回は雑誌についていた味玉クーポンも使用しました。

さて。

赤系のタレやひき肉、麺の黄色、チンゲン菜の緑が映えるビジュアルに期待が高まります。

辛さ2でのオーダーでしたが、そこまで辛さが突出してくるわけではありません。

むしろ主張するのは痺れの方でしょうか。

また、器の底に沈んだタレの中にはナッツがゴロゴロ。

ナッツ好きとしてこれはとても嬉しいですね。

食感や風味の好アクセントになっています。

麺は平打ちの太麺。

むちっとした食感で、タレともよく絡みます。

全体的に味つけは濃いめ。

濃厚な担々ダレがめちゃくちゃ美味しいです。

今まで食べてきた担々麺系の中で、トップクラスに好みの一杯。

クーポンでオーダーした味玉もしっかり味で、甘さがフィーチャーされている印象です。

黄身のトロ感もたまりません。

これはまた食べに行きたいですねー。

駐車場がもう少しあれば特に・・・。