濃厚煮干つけめん/らーめん かいじ 東仙台店 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2019年10月19日
【杯数】2019年 30杯目
【店名】らーめんかいじ 東仙台店(HP
【回数】3(前回の記事
【品名】濃厚煮干つけめん
【価格】800円
【ゆっけ度】★★★★

【備考】麺量選択可。

 

 

 

 

 

 

10月に食べたもの その1。

かいじ東仙台店で限定としてリリースされていた「極濃煮干つけめん」。

「極濃」という言葉に魅かれて訪問しました。

が、しかし。

この日から限定はつけめんかららーめんにシフト。

極濃煮干らーめんをオーダーするという手もありましたが、つけめんを食べたい口になっていたので、レギュラーの濃厚煮干つけめんをチョイスしました。

麺量は無料で増量できますが、並盛でオーダー。

さて。

麺は普通に美味い。

つけ汁も煮干が効いており、十分濃厚な仕上がり。

限定はこれを超える濃厚さだったのかと思うと食べられなかったのを悔やむばかりです。

つけ汁に小魚が入っていましたが、これは以前は無かったはず。

個人的には無くても良いかなぁなんて思ったり。

チャーシューはゴロッと大ぶりで良かったです。

つけ麺の命である麺が好みだったので、限定こそ食べられませんでしたが、満足でございます。