森林鶏まぜそば/らぁ麺 たか樹 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2019年 8月23日
【杯数】2019年 29杯目
【店名】らぁ麺 たか樹(Twitter
【回数】初
【品名】森林鶏まぜそば
【価格】750円
【ゆっけ度】★★★☆

【備考】

 

 

 

 

 

 

いまだ8月のことを書いています。

この日は五橋のらぁ麺 たか樹に初訪問。

以前もラーメン屋さんがあったテナントですね。

メニューが豊富でどれも美味しそう。

迷った結果、森林鶏まぜそばをチョイス。

で。

目の前に現れた器の中で、大判の低温調理チャーシューが目を引きます。

まぜそばには珍しく細麺。

以前ラーメンWalkerで読みかじった情報だと、京都の麺屋 棣鄂(ていがく)製のものらしいです。

期待値マックスで食べ始めますが、森林鶏の香りよりも生タマネギの鮮烈さが際立つ印象。

これはこれで美味しいんですが。

そして惜しむらくは麺。

麺自体はとても美味しかったのですが、ダマになってしまって固まっていた部分があったのが残念でした。

たまたまでしょうけど。

一応食べようとしてみましたが、さすがに固くて無理でした。

汁あり系のメニューの方が良いのかも。