トリュフ香る鶏清湯青/らーめん よっちゃん(仮) | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2017年10月 8日
【杯数】2017年148杯目
【店名】らーめん よっちゃん(仮)(Twitter

【回数】3(前回の記事
【品名】トリュフ香る鶏清湯青
【価格】900円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】限定。

 

 

 

 

 


Twitterで見たよっちゃん(仮)の限定が衝撃的過ぎてもう。

気になって行ってきました。

東京にある吉法師というラーメン店インスパイアのようです。

吉法師のオリジナルはメディアでもけっこう取り上げられていましたね。

(仮)バージョン、いざ注文、いざ実食。

これ笑うわ。

笑っちゃうほどブルー。

ワンピースのサンジが探しているオールブルーってこれだったんじゃねーかってくらいブルー。

しかもこれが笑っちゃうくらい美味いっていう。

最初に感じるのは甘さ。

そして芳醇な鶏のフレイバー。

きっと本当は白かったであろう麺もブルー。

歯切れ良い細麺で、こういうの好きです。

鶏チャーも青く染まりつつ。

ここまでやってちゃんと美味いからすごいです。

店主のTwitter見ていると相当大変だったみたいですが・・・。

いつか吉法師にも行ってみたいですねー。