冷やしアボカドまぜそば/らーめん よっちゃん(仮) | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2017年 6月17日
【杯数】2017年 78杯目
【店名】らーめん よっちゃん(仮)(Twitter
【回数】2(前回の記事
【品名】冷やしアボカドまぜそば
【価格】850円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】限定。
 

 

 

 

 

 

よっちゃんで限定。

こないだあらかしで出てた青いやつではなく(それも食べましたが)。

6月にリリースされていた、アボカドを使った冷やしまぜそばを紹介します。

印象としてはこれラーメン?って感じでした。

かといって麺はややゴワッとした固めの太麺で、これは決してパスタではないわけで。

さらに、散らされた海苔がパスタからの脱却に思えます。

嬉しいのはサーモンが入っているところ。

この生のプリプリの食感はラーメンにはなかなかないものですね。

うーん、これはジャンル分けしづらい一杯(笑)

でも美味しかったです。