パイナップル塩ラーメン/パパパパパイン | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2016年 8月16日
【杯数】2016年 98杯目
【店名】パパパパパイン
【回数】初
【品名】パイナップル塩ラーメン
【価格】720円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】現在は閉店。

 

 

 

 

 

 

東京シリーズもトータル9軒目になりました。

やってきたのは西荻窪のパパパパパイン。

駅近くにあるお店ですが、現在は休業中で、秋頃に町田に移転オープンするとか。

変わり種ラーメンの代表格として、名前は良く聞いていたお店でした。

行ってみたかったんですよねー。

閉店した今となっては行っておいて良かったです。

さてさて、変わり種とは言え、メディアでこぞって取り上げられるからには話題性だけではいけないわけで。

やはり美味いです。

確かにパイン感は感じますが、それがすべてではなく、しっかりとラーメンとして成立しています。

パインの甘みはあれど、塩ラーメンらしさもあり、この加減が本当に絶妙。

スープに浮いた胡椒が良いアクセントになっています。

メニューにはパイナップルビールやパイナップル味玉などがラインナップされ、店内はパイナップルのインテリアにあふれていました。

この一貫性も、変わり種ながら支持されている理由なんでしょうねー。

振り切った一杯、美味しかったです。