鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA/むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き

【訪問】2016年 8月16日
【杯数】2016年 97杯目
【店名】むぎとオリーブ マーチエキュート神田万世橋店
【回数】初
【品名】鶏・煮干・蛤のトリプルSOBA
【価格】980円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】

 

 

 

 

 

 

東京シリーズ2日目の2軒目は秋葉原のむぎとオリーブへ。

前日に銀座の本店に行っていますが、それがあまりに美味すぎて、店舗を変えて再訪です。

いろいろ気になるメニューはありましたが、蛤も鶏も気になる・・・ってことでトリプルSOBAをチョイス。

相変わらずパツッとした細麺の美味さは健在です。

そこに合わせるスープは、良く言えば良いとこ取り、言い方を変えればやや半端な印象も。

トリプルのどれにも振り切らないので、個人的には蛤に振り切った蛤SOBAの方が好みでした。

いや、トリプルも十分美味しいですけどね。

おしゃれトッピングも充実していて、むぎとオリーブらしさが映えますね。

本店よりも空いていて行きやすいかも?