濃厚魚介つけ麺/麺屋とがし | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2015年 97杯目
【店名】麺屋とがし(HP
【住所】宮城県仙台市泉区南光台2-14-59
【時間】11:30~14:30、17:30~21:00(平日)
11:30~15:00、17:30~21:00(土・日・祝)
【定休】なし
【訪問回数】7(前回の記事
【品名】濃厚魚介つけ麺
【価格】800円
【ゆっけ度】★★★★
【備考】並盛・中盛同料金。





訪問は10月18日。
この日はかいじ東仙台の限定を食べに仙台まで来ましたが、店の前を通ると駐車場が一杯。
スルーしてとがしにやってきました。




特に限定とかはありませんでしたので、レギュラーで未食だった濃厚魚介つけ麺をチョイス。
4月からレギュラーに加わった新顔でしたが果たして。




はい到着。
なんというか、とがしっぽいビジュアルです。
濃厚魚介ってことでかつてのと比べたらどんな感じでしょう。




キレイに盛り付けられた麺。
中盛無料だったので中盛にしちゃいました。
小麦感が強く、麺単品で食べても十分美味いです。
麺の上に添えられたキャベツも地味に良い存在感。




つけ汁。
まさしく濃厚魚介といった味で、濃厚な豚骨ベースに魚介の味を効かせたガッツリ系です。
とがしお得意の濃厚路線ではありますが、かと言って極端な方向に振れ過ぎることもなく、食べやすいバランスに仕上がっていると思います。
海老系メニューに比べたら一般的な味とも言えますね。




つけ汁の中にはチャーシュー、メンマ、ネギ、玉ねぎ。
具材については定番ものでまとめてあって文句のつけようがありません。
麺のキャベツもそうですが、つけ汁の中の玉ねぎも、あって良かったと思える具材です。




かいじに続いてとがしでもつけ麺を食べ、最近つけ麺づいてるなぁなんて思います。
寒くなってきたから普通つけ麺は敬遠されたりすると思うんですが。
でも良いんです。
つけ麺は問答無用で美味いので。
ごちそうさまでした!