濃厚極ニボ麺/麺や 遊大 | 【men que】宮城・仙台ラーメン食べ歩き
【杯数】2015年 94杯目
【店名】麺や 遊大(HP
【住所】宮城県黒川郡富谷町富ケ丘2-20-2
サイバーパーク富谷102
【時間】11:00~14:30、17:30~21:00
【定休】火曜日
【訪問回数】1(前回の記事
【品名】濃厚極ニボ麺
【価格】800円
【ゆっけ度】★★★★☆
【備考】限定





とがしから連食で向かったのは遊大。
看板メニューのタンメンの他に限定を毎週リリースしている人気店ですが、個人的にはあんまり来る機会がないお店です。
やっぱ白石からは遠いですよ(笑)




この日は限定の濃厚極ニボ麺がございまして。
当然そちらをチョイス。
そして毎回からあげをつけるか迷うんですよねー。
今回は連食だったのでさすがに我慢しました。




それほど待たずに到着。
これは見た目からしてハズレないですよね!




スープ。
濃厚極ニボの名にふさわしい濃厚なニボ感。
かといってエグみとか苦味は必要以上に出すぎず、純粋に美味しいバランスになっていると思います。
これはかなり好きな味ですねー。




自家製の細麺。
遊大史上最も低加水で最も卵白が多く最も細いんだそうです。
固めにゆで上げられた麺のパツッとした食感はスープに最高にマッチします。





具はチャーシュー、刻みタマネギ、メンマなど。
チャーシューには炙りが入っていて高クオリティです。
そしてニボにはタマネギが欠かせませんね。
良いアクセントになっています。




連食の2杯目ですがスルッと食べられました。
スープも麺も最高に美味いなぁと思います。
また食べたいと思える一杯。
遊大の限定って初めて食べましたが、さすが人気店と言えるだけの美味しさでした。
ごちそうさまでした!