| 【杯数】 | 2015年 42杯目 | |
|---|---|---|
| 【店名】 | 麺 密くろ(Twitter) | |
| 【住所】 | 仙台市青葉区一番町2-3-28 壱弐参横町 | |
| 【時間】 | 11:00~16:00 ※スープなくなり次第終了 | |
| 【定休】 | 月曜日 | |
| 【訪問回数】 | 1(前回の記事) | |
| 【品名】 | 塩そば | |
| 【価格】 | 700円 | |
| 【ゆっけ度】 | ★★★☆ | |
| 【備考】 | | |

訪問は5月10日。
この日は仙台市内でお仕事。
日曜だしハーフマラソンの日だったので混んでいるかも・・・と思いながら壱弐参横町の密くろに来ると、先客2名のみで待ち無し。

オーダーは未食だった塩そば。

5分もかからないくらいで到着。
端正なルックスです。

スープは煮干しベースながらエグみのない柔らかな味わい。
一口目はちょっと拍子抜けというか、どこか物足りない感じがありました。
しかし麺と一緒にすすることで足りないピースが埋まったかのようなケミストリーが。

麺はほどよいゆで加減。
細麺ながらコシも感じられます。
何よりスープとの相性が素晴らしい。


具はチャーシュー、大根、ネギ。
チャーシューは薄手ながら肉感ある味わい。
大根はほんのり甘みがあり・・・これがラーメンに合っているのかは正直分かりません(笑)

何かパンチがあるとかではありませんが、バランス良くまとまった一杯だと思います。
食べ終わった後のこの満足感は、一口目からは想像できませんでした。
じわじわと「美味い感」がきますね。
ごちそうさまでした。