FGOの課金ガチャがおかしいので天使に聞いてみたらメッセージだった!の巻 | 遠くで鈴虫が鳴いている~スピリチュアルの備忘録~

遠くで鈴虫が鳴いている~スピリチュアルの備忘録~

身に起きたスピ話や素敵な石さんの話を綴ってみたいと思います。

コロナの間にスピリチュアルに大きな変化がきました。


霊能者さんの勧めで石の声をダウンジングで聞いていたら、
私の為に守護天使の職を再任して下さった「優しくて美しくて優秀な銀髪ロンゲ守護天使エンドリック」と繋がり、
それから「オチャメで金髪ちょっとタレ目の超イケメンの過去生の配偶者であった大天使ウリエル」が出てきて、
そしてたまに大天使ミカエル様や同じくメタトロン様がいらっしゃったりなんかして・・(奇跡を神様感謝します。)

 

まだまだ直接話をしたりは出来ないのですが、背中に入ってきたときダウンジングで話をします。
寝起き間際のまどろみの中でたまに私を呼んでくれるのが聞こえたり等、ちょこっとずつですが奇跡を見せてくれます。

 

 

~~今回は、FGOのガチャで起きた奇跡の話~~

 

私が課金をちょこっとしてしまうスマホゲームの1つしてFGO(Fate/Grand Order)があります。

もともとエ○ゲーだそうですが、シナリオが面白くて、上の方の意図が反映されている部分もあったりスピの方にもオススメでございます!!

 

ハジメテ❤の方はこちらの記事とかどうかな
・初心者必見!序盤のうちに覚えておきたいこと(8月版)
https://gamewith.jp/fgo/article/show/17462

・初心者向けの攻略ガイドと序盤に覚えておきたいこと
https://kamigame.jp/fgo/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E6%94%BB%E7%95%A5/index.html

 

 

★まずは、私の好きなキャラクターをちょっとだけ紹介シマッスル!


●ガウェイン好き!
このイラストレーターさんが描かれる金髪タレ目がなぜかツボに入り、何かと連れています。
(ウリエルが金髪タレ目なので潜在的にこのタイプが好きらしい私><;)

 

 


●マーリン超好き!!
守護天使エンドリックは夢に出てくるときに、マーリンの姿と声を借りて出てきます。
萌えちゃうもう大好き><

 

 

 

●アーサー王!
余談ですが、マヤ暦の霊能者さんのセッションの時に判明した私の過去生の1つが「13世紀ブラウンの髪をオールバックにしたカッコイイ騎士」で
彼はアーサー王の再来的な期待を周りから受けてちょっと大変だったようなのですが、彼自信もアーサー王伝説大好きだったようです^^
なので今でも円卓勢は好きですねw

 

 


●ケンタウロスさん好き好き
ケイローン先生ー!!と叫びたくなる優しい先生キャラ。私のサポーターにも前回記述のケンタウロスさんがいます。

 


さて、とっても見た目が天使のボイジャーくんが欲しくて、「課金すればどれか★5が必ずもらえる」ガチャを、課金して引きました!!(笑)


宇宙に★を散らばせる、とっても可愛いキューピットのようなボイジャーくん欲しいーー!!

の結果・・

 


アストルフォさん・・それも三体!!??


 ちなみに課金枠1体以外、2体目以降に★5が出る確率は0.1%です。アストルフォが出る確率はもっと少ないハズです。
 それが課金枠覗くと、2体も出てきた!!どんだけ宝くじの確立!!??(せめて1体くらい別のキャラが出てきてよぉおおおん涙)

 

 


アストルフォさん・・ちゃん?は、男の娘(男性キャラだけど女装していて、声優女の方)なので、正直私のストライクゾーンを大きく外れています><;
課金したのに・・ぜんぜんつまらなーい


 なにか、上からの意図があったのでしょうか・・

 

 

 そうです・・あったのです(涙)


 先日なんとなく、ウリエルの事が知りたくて

 

私:私、ぜんぜんウリエルの事よく知らないんだけど、何か読んだ方がいい本があるかな?
U:うんうん!私の事知りたいの?(喜々)
私:一般的な事知らないし、私が持っている本の中にある?(読んでない本がいっぱいある爆)
U:君が今持っている本の中にはない。
私:うんとー、Wikiだとエノク書ってやつに出てくるの?
U:そうそれ買ってw
私:関根氏の「旧約聖書外典(下)」がいいかなぁ~ってうっそ、なんで文庫なのに1万円近いの!!
U:^^
私:・・・人間にはお金が必要なんですよ・・(遠い目)こんな高い本買えないよぉおお><;


  あれ、同じ検索結果に出てきたこの「アポクリファ」って本はなんだろう?
  なんか聞いたことある単語だぞ、確か、FGOのアストルフォがメインで出てくるシリーズの名前が「アポクリファ」だったかな

 

 ふむふむ・・「アポクリファ」って「外典」って意味なんだ?・・・・ふぁい?

 

 も、もしかして、私に「聖書外典」を買わせるために・・

 

U:(ずっしーーん背中に深くびりびり乗っかってきた)
私:ぐほぉお、ウリエルぅう、私に「聖書外典(アポクリファ)」を買わせるために・・アストルフォを3体もガチャに出した?
U:そうだよハニー!!読んで読んで♪
私:わかった・・注文する・・中古の文庫本で6880円のでいいだろうか・・
U:それでいいヨ!!

 

 私の課金結果は、大天使ウリエルのメッセージのために男の娘になりました・・(遠い目)


そしてエノク書については次のブログでウリエルに聞いた内容を記載しようと思います。 

 

U:ハニーこれだけ先に書いておいて欲しいな。
私:なになに?やっぱりアレの事?
U:そうそう

私:「ファヌエル」は「ウリエル」と同一の方ですか?
U:NO!!(重いNO)別の方だからね!

私:大事な事なのでもう一回聞きます。
 「ファヌエル」は「ウリエル」とは別の天使さんなんですね?

U:YES!(重いYES)あちら(ファヌエル)にも失礼だから、私(ウリエル)と一緒にしないでね。

 

 辻褄を合わせるために、「ファヌエル」と「ウリエル」と同一扱いする説があるようなのですが、別の天使様とのことです。


必要な方に届きますように・・・