メッセンジャー大天使ガブリエル様登場!の巻 | 遠くで鈴虫が鳴いている~スピリチュアルの備忘録~

遠くで鈴虫が鳴いている~スピリチュアルの備忘録~

身に起きたスピ話や素敵な石さんの話を綴ってみたいと思います。

背中に天使様が乗ってくる体質?で、その際ダウンジングで話をします。

 

過去生で、大天使ウリエルと親密な関係を築いてきたため、通常は彼が居ます。
地球上の肉体は、愛する守護天使エンドリックが守って下さっています。


さて先日、お世話になっているマヤ暦&パワーストーンの霊能者さんから、大天使ガブリエル様がいらした受胎告知の場所等の写真を見せていただきました。

 

その晩みた夢。白い大理石のような丸みのある壁の部屋にいて、知らない女性から赤ちゃんを預かりました。
女性の姿は記憶に薄く、私の腕の中にいた赤ちゃんは布にくるまれ可愛い眼で私を見ていました。

 

夢をみて起きた日、その夜寝る前に・・背中と肩の上に低周波マッサージのような機械的びりびり感覚があり。「電気ビリビリを纏った方」が乗ってきました。

 

今までの大天使様(ミカエル様・メタトロン様・ウリエル)のどなたとも違う感覚でしたので、別の大天使様がキタ!!とすぐわかり、そして、昨日受胎告知の話をしていたので

 

私:ウリエル!ウリエルが今私の背中にいますか?
?:NO
私:まさかの・・・ガブリエル様・・ですか?
G:はい・・
私:!!!(頭真っ白)マジデ!!初めまして、ウリエルの過去生の妻です。どうしよう
  質問が思い浮かばないーえぇとウリエルも傍にいるの?

U:居るよハニー
私:ガブリエル様がいらしているんだけど、ウリエルが(私の背に)連れてきたの?
U:そうだよ♪すごいでしょう?ガブリエルだよ、ふっふっふ(自慢げ)
私:・・・ウリエル顔広いのね、えっと、ガブリエル様はウリエルとお友達なのですか?
G:そうです。

 

 緊張でトンチンカンな質問をします。

 

私:えぇと・・ガブリエル様は、見た目女性っぽいイメージがあるのですが、女性性の強い
  天使様なのでしょうか?

G:いいえ、男性です。
私:そうなんですね・・そうだ!メッセンジャーのガブリエル様がいらしたので
  ちょうどガブリエル様のオラクルカードがあるので、私にメッセージをいただいてもいいですか?

G:いいですよ^^

 

いただいたメッセージがこちら・・

 

すごいカードがキタ━(゚∀゚)━!

 

私:(説明書読む)・・ふむふむ遅くても二か月くらいのうちに、私の人生が動くのですね?
G:9月の第1週目あたりですね。内容は言えません。
私:素晴らしいメッセージをありがとうございます。(メッセンジャーからメッセージ頂くって萌え)
  このガブリエル様のオラクルカードの絵で、似た姿があったら教えていただいてもいいですか?

G:いいえ・・
私:!!し、失礼しました><;初対面でいきなり聞いたらいけないですよね;;すいませんでした。
G:・・・なんてウソです。よろしいですよ。
私:ふぁい?・・・今「オチャメ※」しました?

 

 ※ダウンジングで質問に対する回答を、NOと3.4回まわって後、YESと回転する。
      最初はエンドリックが愛情表現で使っていた手法。

 

G:しました^^
私:なんで、「オチャメ」を知っているんですかw
G:あなたに乗っていますので、全部わかります。
私:ぎゃふー恥ずかしいです恥ずかしいです><;・・じゃあ、またカードひきますね?
  ガブリエル様のお姿に近いカード出してください。

G:どうぞ

 

私:・・・小学校で女の先生が授業しているカードが出たよ。
  えっと、ガブリエル様・・「女性」の先生の絵ですよね?

G:いいえ男性です。
私:どういう意味かな?うんとー・・女性と見紛うお顔の男性、ということでしょうか?
G:そうです^^
私:メッセンジャーのお役目ですから、柔らかい感じのお顔が良いですものね。

 

 ガブリエル様は、ちょっとオチャメなところもあって、天使様って面白いなと思いましたv


そしてお待たせしました前回予告の~~エノクの書について~~

 

U:ハニーブログを書いて欲しいんだ
私?(人の娘):愛しいあなた、書きます。書かねばなりません。

 

てなわけで、エノク書を読んでみました。

 

文章に関しての所見は、
指示語が多いのと、文節の繋がりがずれた感じと、言葉の説明が足りない、といった感じです。
エノク書は、もともとはエチオピア語(その言語の存在も初めて知りました;;)で書かれたもので、ギリシャ語に訳さたものを、日本語に翻訳したので、少なくとも、孫以上離れた翻訳になります。

 

それを加味した上で、読んでいかねばならないなと思いました。


■エノク、地上と陰府をへめぐる 第一の旅の19章で、ウリエルがエノクに言った内容の文章について

 

『「ここには女と交わった天使たちが立つであろう。彼らの霊はいろいろな形をとって人間をけがし、人間を迷わせて悪魔を神々として拝むようにさせたのだ。彼らはこのところに大いなる審判の日まで立たされ、その日に彼らはさばかれてほろぼされるであろう。そして天使と交わって迷っていった女どもも人をまどわす魔女となるであろう」。』 

 

この箇所の最初の一文。「ここには女と交わった天使たちが立つであろう」これは

 

創世記で、天使の結婚 「神の子たちが人の娘の美しいのを見て、その中から好きなものを選んで妻とした。」と繋がってくるのかなと思いますが、

 

天使の結婚では、「神の子たち」すなわち神様を愛する神様勢力の天使たちも、反神様勢力の天使たちも、それぞれ、自分と「うまがあう」娘を選んだはずです。

 

神様を愛する勢力の天使たちが、悪意のある娘を選ぶハズはなく、逆もまた然りです。

 

そこでエノク書の「ここには女と交わった天使たちが立つであろう」の一文に補足を加えるならば、「ここには悪意ある女と交わった反神様勢力の天使たちが立つであろう」となります。


私:こんな感じでいいかな?
  大事なのは、「女と交わった天使たち」の文章が、誤解されて『私たち』が含まれないようにしたい。

  キラッキラの私という妻がいるウリエルが、言っているにはおかしいから・・

U:うんうん、その通り^^早く内なるキラメキに気が付いてねハニー
E:今回私の出番が少ないです・・
私:毎日いろいろなストレスからエンドリックが私を守って下さっていることに感謝します^^

 


~~天使が好きなパワーストーンコーナー~~

 

その後も何度か電気ビリビリのガブリエル様がいらして、(寝ている時は飛び起きます・・ビリビリ凄すぎてw)


ガブリエル様の好きなパワーストーンを聞いてみましたーv

 

ズバリ!ガブリエル様はラリマーがお好き、とのことです。
自分の持っているラリマーにガブリエル様のパワー入れていただきました^^ありがとうございます。

 


海の優しい面を表したようなこの石は、三大ヒーリングストーンの1つです。

 

【今までのまとめ】
ミカエル様が好きな石:アメジスト
ガブリエル様が好きな石:ラリマー
ウリエルが好きな石:シトリン・リビアングラス
エンドリックが好きな石:シトリン・アズライト

 

ウリエル班はシトリン好きですね。

 

必要な方に届きますようにv