浄化におすすめグッズ | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

疲れたり

 

人のエネルギーを感じたり

 

気持ちや頭がごちゃごちゃしてたり

 

傷ついたり悲しんだりしている時に

 

手っ取り早く浄化出来るグッズはなんてったって・・・

 

 

 

セージ✨

 

 

 

 

とにかく一瞬でスッキリ&さっぱりするので

 

私もほぼ毎日使っている。

 

 

 

日本は特にそうだけど

 

サンディエゴも最近湿気があるので

 

エアタイトのコンテイナーに入れて保管して

 

使う時だけ出すのがおすすめ!

 

 

 

 

 

使い方は簡単✨

 

セージの葉をいくつか耐熱のボウルに入れて

 

火をつけて煙が出たらその煙で浄化する。

 

 

 

 

 

私は自分にだけ使う時もあるし

 

家を掃除したらすぐに家中を浄化したり

 

新しく物を買ったりもらったりしたものを浄化したりもするキラキラ

 

 

 

煙を焚いてる時に

 

「自分以外の全てのエネルギーを取り除く」

 

と私は心の中で言うのだけど

 

これが一番オススメ!!!

 

 

 

 

「ネガティブなエネルギーを取り除く」

 

と言う人が多いのだけど

 

結局、エネルギーはエネルギーだから

 

ポジティブでもネガティブもなく

 

自分以外のエネルギーは全て要らないんだよ〜。

 

 

 

人の影響が多ければ多いほど

 

例えそれが「ポジティブ」であったとしても

 

自分の決断が揺らいだり

 

本当に自分がどう感じているのかわからなくなったりするからね!

 

 

 

 

 

 

ちなみにうちの場合、家全体を浄化する時は

 

「私と旦那と娘と犬以外のエネルギーは全て取り除く」

 

って言いながら浄化してるよ照れキラキラ

 

 

 

 

昨日の瞑想グループでキャシー(仮名)が話してくれたのは

 

彼女のお友達のこと。

 

 

高齢のキャシーのお友達は

 

ずーーーーーーっと不眠で悩んでいるという。

 

 

どんな薬を飲んでも効果がなく

 

朝の4時や5時になってやっと眠れるというひどい不眠症なので

 

毎日疲れ切っている。

 

 

 

 


 

今年に入ってから瞑想グループに参加して

 

自分の能力に気づいたキャシーは

 

 

お友達が去年

 

長年連れ添った旦那さんが家で突然亡くなり

 

可愛がっていた猫も家で亡くなったというのを知っていたので

 

早く家を浄化したほうがいいと感じた。

 

 

その時に

 

「セージがベスト!」

 

と感じたという。

 

 

 

 

だけど、お友達がスピリチュアルかどうかもわからないので

 

嫌がられたらどうしよう・・・と躊躇していた。

 

 

所が、何度も何度も「セージ、セージ、セージ・・・」とメッセージが来るので

 

思い切って聞いてみることに。

 

 

「セージで浄化するって聞いたことある?」

 

 

するとお友達は

 

 

「あ〜・・・そういえば・・・息子が結婚した時にセージで浄化したのを覚えてるわ」

 

 

と言うので、家を浄化したほうがいいとセージのやり方など全てを伝えた。

 

 

 

次の日、全く連絡がなかったので

 

「あ〜変なこと言っちゃったかな・・・」

 

とちょっと後悔したキャシーショボーン

 

 

 

所がその次の日友達から連絡があって

 

「昨日セージを買って寝る前に家を浄化したの!

 

特にベッドルームを念入りに浄化したのだけどね

 

久しぶりに夜眠くなって朝までぐっすり眠れたのよ!!!

 

今スッキリして最高の気分よ!ありがとう!!!」

 

と喜んでいたという。

 

 

 

 

家だけじゃなくて、お友達自身も浄化されたからね!

 

そりゃスッキリするよねチュー

 

 

 

伝えるべきかどうか悩んでいたキャシーだけど

 

勇気を出して伝えることでお友達が眠ることが出来て

 

自分の感覚の確認が出来たので本当に良かったハート

 

 

 

 

というわけでぜひセージ試してみてね!

 

 

ちなみに、セージが苦手な人は

 

パロサントもいいかも!

 

聖なる木と呼ばれてる木で

 

これも煙で浄化出来ます。

 

 

 

 

 

 

煙全般が苦手・・・煽り

 

って人はクリスタルボウルや音叉もいいよ〜ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

今日はフィジちゃん小学校3年生最後の日でした。

 

先日アイスクリームパーティーで泣いた私だけど

 

 

 

 

今日も泣いたよねえーん笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

5年生で小学校終わりなんだけど号泣の予感・・・(笑)

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとうルンルン