日本から甥っ子が遊びに来た | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

中3&高3の甥っ子が日本から遊びに来ましたひらめき飛び出すハート

 

LAXに迎えに行くと

 

アテンダンススタッフに連れて来られて無事到着✨

 

 

 

 

 

 

 

飛行機疲れたみたいで車中では爆睡大あくび

 

 

 

 

何を見ても「すげー!」「うわーデカい!!!」とびっくりしてる二人。

 

そりゃそうだよね、飛行機も初めてだし、海外も初めてだもん!

 

新鮮だわ〜泣き笑い

 

 

 

ホームシックになるかな?緊張するかな?と思っていたけど

 

まーったくそんなことはなく(笑)

 

日本で会うのと全く変わらないで初めて来たとは思えないほど家でくつろいでる爆  笑

 

 

 

うちに着いてご飯食べながら

 

「あ〜めちゃくちゃリラックス出来るわ〜ほんわか気づき

 

と二人してため息ついてるから笑っちゃう。

 

 

ピザ大喜び。ハンバーガーとかフライドチキンが大好物だそうで、私としては食事の準備が楽でラッキー笑い泣き

 

image

 

 

 

「来たばっかりだけど、日本よりアメリカのほうがいい!」

 

と断言していて、私が17歳の時に初めて遊びに来たのを思い出す。

 

 

感覚だからね、瞬時にわかるんだよねニコニコルンルン

 

 

 

  シーワールド

 

着いた翌日はシーワールドへ🐬✨

 

 

 

 

 

最近天候が不安定で

 

結構寒くなったりするからちゃんと暖かくしてきなよ!

 

と言ったのにも関わらず、中学甥っ子は半袖半ズボン・・・おいっ煽り

 

 

 

まずはライド。空いてるので二回連続で乗ってたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このライドに乗ろうと並んでいたら、故障したらしく20分ほど待たされて再開。

 

私は待ってたんだけど、なかなか戻ってこないからどうしたのかと思ったら、なんと、乗ってからまた故障したらしい笑い泣き

 

 

 

 

その後はランチをすることに。

 

 

所がランチを食べ終わった頃、急に風が強くなって大雨にあんぐり💦

 

あれ〜どうしようか〜💦

 

と思ってふと気づく・・・

 

 

さっきトイレに行ったときスマホ置いてきちゃったガーンびっくりマークOH NOOOOびっくりマーク

 

すぐに戻って見たけどもう無い。

 

 

カフェで働く店員さんに聞くと調べてくれたけど無かったそう。

 

 

でもね・・・私全然焦ってなかったんだよね。

 

絶対に戻って来るって100%確信があったの爆  笑

 

 

 

旦那のスマホからiCloudに繋がりLost Phoneをクリックして旦那の電話番号をいれると・・・

 

すぐに電話がかかってきた!

 

 

なんと、園内入口にある落とし物センターからで、誰かが届けてくれたという。

 

 

やっぱりあった爆  笑!!

 

 

届けてくれた人ありがとうハート

 

 

 

 

雨も降ってるし、後で取りに行こう〜ってことで、雨が少し小降りになった所を狙って走ってペンギン館へダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで寒くて震え上がってる甥っ子二人にパーカーかってあげました爆  笑

 

 

雨も止んだ〜!わーい💕

 

 

 

 

 

今度はウミガメ館へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、雨もすっかり止んだのでスカイライドに乗ることに。(ケーブルカーみたいな)

 

そして乗り始めたら・・・

 

 

なんと雨が横殴りで降ってきた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

みんなびしょ濡れ!

 

 

カオスな状態に「無」になる娘と「さみぃ〜驚き💦」と嘆く甥っ子(笑)

 

 

 

 

 

 

 

折り返し地点に着いて、参ったね〜まだあと半分あるよ💦と言いながら写真撮ってると・・・

 

 

 

 

 

 

 

帰りは全く雨降ってないびっくり

 

何これ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い思い出出来た!とみんなでゲラゲラ大笑いでした笑い泣き

 

 

っていうかさ、私が雨に振られることなんて100%無いのに、これは誰か雨男がいるはず!と甥っ子に「誰だー!雨男ー!!!」と聞いたら、中学甥っ子が「多分俺だと思う(笑)」って白状した笑い泣き

 

弟もすごい雨男だから似ちゃったのね〜(笑)

 

 

 

この後はシャチを見に行って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アシカ?あざらし?を見て

 

 

 

 

 

すぐ横で鳥が餌を狙ってる!

 

 

 

 

 

 

また乗り物乗って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しんでいました💕

 

 

 

最後にキレイなお花。

 

 

 

 

 

 

 

  サンディエゴ動物園

 

昨日は雨に降られて散々だったから

 

今日は絶対に晴れになりますように!せめて曇り!!!とお父さんにお願いすると

 

「あ〜大丈夫大丈夫!任せときな爆笑

 

と言うので安心して動物園へルンルン

 

 

 

 

 

着いてすぐにバスに乗る。

 

 

 

 

 

 

私これだけ長年動物園来てるけどバスに乗ったの初めて!!!

(いつも混んでるから乗ったことない)

 

二階建てバスで「上の階は雨が降ると濡れますよ〜!」と係員の人が言ってたけど、絶対に降らない!って確信あったので上の階へ。

 

 

 

 

 

 

 

案の定、雨が降るどころか晴れてきて最高に気持ち良い!

 


 

 

 

 

 

バスの上からよく見える!

 

 

 

 

 

 

ハミングバード館。

 

キレイな鳥があちこち飛んでる✨

 

 

 

 

 

 

高3甥っ子は爬虫類が好きというのでこのエリアへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陸ガメが可愛くて見ていると、ボランティアのおじさんが来て色々教えてくれた。

 

このコ達、なんと175歳だそうびっくり!!!

 

 

 

 

 

 

おじさんは70歳くらいだと思うのだけど、5歳のときに動物園に来てこの陸ガメの背中に乗ったんだそう!同じ陸ガメがまだいて、その説明をしてるって感慨深いよね!

 

私が色々と質問をすると嬉しそうに答えてくれる。

 

生まれた時のレプリカを見せてくれたので、どのくらいでこの大きさになるのか聞いたら、爬虫類って一生大きくなり続けるんだってびっくり!!

 

そして、一生子供を産めるんだそう!!すごいね!!

 

 

 

思ったより歩くの速くてそれもびっくりした爆  笑気づき

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子もびっくりしてて、175年前って何時代だろう?という話になり、私が江戸時代では?と言って調べたら、幕末だった!そんな時から生きてるんだねーーーーびっくり!!

 

 

感慨深いニコニコ

 

 

 

ワニ?口がおもしろいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちのリクエストでコアラ💕

 

背中ですでにかわいいひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーター。

 

 

 

 

 

 

フィジちゃん歩くの嫌だ〜💦と言いつつ、従兄弟と一緒で楽しいルンルン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この鳥ね、↑のロバとシマウマの反対側に居たのだけど、後ろ向きですねてるみたいだったの。

 

「なんだよ・・・みんなロバとかシマウマばっかり見てさ!」って感じで。

 

私が近寄ってくると鳥も寄ってきて、顔をじーっと見たりして人懐っこくて可愛いのハート

 

 

旦那が「同じ色だ!」と自分の好きなホッケーチームの帽子を差し出すとちゃんと見てくれてる!

 

なんかOld Soulって感じだったなぁニコニコ また会いに行こ!

 

 

 

 

 

マントヒヒ?もう名前が全然わからない(英語も日本語も(笑))

 

 

 

 

 

 

 

動物達が檻の中ではなくて、広い自然に似た環境の中にいるので甥っ子たちがびっくりしてた。

 

そうだよね〜動物にしたら狭いと思うけど、檻の中ではないもんね。

 

 

 

いつ見てもかわいいミーアキャット💕

 

 

 

 

 

 

これ実物大じゃないよね?(笑)

 

 

 

 

 

 

仲良い甥っ子たちは常にじゃれて遊んでる(笑)

 

 

 

 

 

ボールで遊ぶ象。

 

 

 

 

 

すぐ近くで見れるよ!

 

 

 

 

 

ジャガー。美しい✨

 

 

 

 

 

 

 

ライオネス。めっちゃ凛々しい。

 

 

 

 

 

 

 

オスは寝言なの?寝てたのにいきなり「ガオーガオー!」って吠えだしてびっくり!!!

 

マイク繋がってるの?ってくらい大きくて響く声でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これさ!以前動画で見て気になってたんだよね!

 

めちゃくちゃ大きくて人間みたいで怖い!

 

 

 

 

 

 

目の前にハチドリが居て甥っ子たち大喜びニコニコ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒョウ🐆

 

 

 

 

 

こちらは雪ヒョウ。

 

 

 

 

 

 

 

最後にAviaryへ。個人的に一番好き💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず動物園の植物たちは手入れが行き届いていて美しかったおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甥っ子たちは木曜日の夜に帰るからあっという間!

 

残りの時間も楽しみたいと思います💕

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとう飛び出すハート