懐かしい写真色々 | ⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

⭐サンディエゴでスピリチュアルライフ⭐

アメリカのサンディエゴ在住。
リーディング、ヒーリング、ワークショップやコーチングを行っています。

 

元生徒はるかさん(仮名)のインタビュー後編アップしました!

 

ぜひ観てねひらめきハート

 

 

 

 

 

 

ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート

 

 

 

 

今日は木曜日なので

 

Throwback Thursdayキラキラ

 

 

    

Throwback Thursdayとは?

 

「Throwback Thursday」は

「懐かしの木曜日」と訳され

過去の写真や思い出をソーシャルメディアで共有する文化を指します。

毎週木曜日になると、

人々が懐かしい瞬間を振り返り共有します。


 

 

 

というわけで懐かしい写真色々ハート

 

 

 

 

  スリランカでアーユルベーダ

 

 

お母さんの癌が再発した時に

 

二人でスリランカに2週間滞在して

 

朝から晩までアーユルベーダを受けた。

 

 

今から15年くらい前かな〜。

 

 

その時はアーユルベーダ専門の施設に宿泊してたのだけど

 

物売りに来たおばちゃんとお友達になり家に招待されて

 

こんな素敵な衣装を着させてもらった✨

 

 

 

image

 

 

 

 

アーユルベーダっていうと

 

リラックス〜♫ってイメージあるかもだけど

 

ここは本格的に施術している所で

 

朝から晩までありとあらゆる施術を受け

 

指定された食事と飲み物でかなりハードだったのを思い出す笑い泣き

 

 

 

でもこの後私は肉体的にも精神的にもエネルギー的にも

 

すごいデトックス出来たようで

 

直後に旦那と出会ったりして

 

今思うと、今の自分の始まりがここだったなと思うベル

 

 

 

 

  サボテン事件

 

 

 

これはね、今から15年くらい前かな。

 

サンディエゴの砂漠に行ったときにハイキングしてたら

 

ポロッとサボテンが落ちてきて私の足を直撃ガーン

 

 

image

 

 

 

 

砂漠に連れってくれたおじさんが取ろうと頑張ったけど

 

ぐさっと刺さって全然取れない💦

 

 

しかもさ、トゲトゲだから手で取れなくて

 

車にあった紙とかグローブとか使ってやって

 

なんとか取れたんだけど、思いっきり針の後がついてたよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

ちなみに日本のサボテンのイメージだとこれでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

私を直撃したのはこのタイプでした爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  結婚式

 

お友達のお庭で

 

大好きな人と一緒で

 

最高の結婚式だった💕

 

 

お母さんは残念ながら見れなかったけど(「参加してた」けどね(笑))

 

お父さんは一緒に歩いてくれた良い思い出ハート

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

  旦那と日本旅行

 

 

と言っても・・・

 

お母さんの癌があちこちに転移してしまい

 

何度も日本とハワイを往復していた頃のこと。

 

 

一日だけお見舞い休んで鎌倉行ったんだよね。

 

 

懐かしいな💕

 

 

image

 

 

 

 

 

  お母さんと私

 

私が6ヶ月の頃。

 

お父さんも生前この写真を見せたら

 

「おー!覚えてるよ!よみうりランドだよ!

 

お父さんが撮ったんだよ!」と言ってた爆  笑

 

 

 

この時お母さんは28歳。

 

当時は28歳で子供を産むなんて普通だったろうけど

 

自分が28歳で子供を産むなんて考えられない煽り

 

 

 

ちなみにお母さんが着てるドレスは伯母さんの手作りで

 

この後私も同じ生地で洋服を作ってもらったのを覚えてるラブラブ

 

 

image

 

 

 

 

 

  妊娠発覚!

 

 

お母さんは28歳で私を産んだけれど

 

私は41歳でフィジちゃんを産みました💕

 

 

 

ハワイの自宅で妊娠発覚記念爆  笑飛び出すハート

 

 

image

 

 

 

 

 

 

40歳で妊娠して41歳で産んで

 

それまで運動もしたことないヘタレだったから

 

体がついていくのがやっとだったけど

 

 

精神的には41歳で産んで大正解だと思ってる二重丸

 

 

 

お母さんみたいに若く産んでたら

 

何もわかってなくて子育て楽しむ余裕なんか

 

まーーーーったくなかったと思う。

 

 

 

ちなみに私は子供を作ろう!と決めて

 

一回のトライで100発100中妊娠したよ🎯

 

 

めっちゃミラクル笑い泣きハート

 

 

 

 

  妊娠期

 

 

妊娠なかなかきつかった・・・💦

 

 

最初の方はつわりが酷くて

 

吐きはしないものの

 

酷い船酔いが24時間って感じで

 

ストレスMAXだったわ〜煽り煽り煽り

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

不思議なことがあった。

 

 

ある日ベッドであまりの気持ち悪さに

 

「妊娠なんかしなきゃよかった!」

 

と悪態をついてると(笑)

 

 

旦那が

 

「わかるよ💦」

 

と言ってきて

 

自分が癌の抗がん剤で吐き気が止まらずに苦しんだ時の話をしてくれた。

 

(旦那は20代にステージ4の癌を3度経験してる)

 

 

そんな話を聞いてたら

 

自分だけ辛くてキーッピリピリと荒んでいた心が癒やされたのか?

 

その日からつわりが全く無くなったのびっくり!!!!!!

 

 

こんなことあるんだね〜!

 

 

 

中期から終盤にかけては

 

ハワイからサンディエゴに引っ越しもして

 

家探しや家具ショッピングに加えてピアノのレッスンも初めて

 

絶好調だったな(笑)

 

image

 

 

 

 

 

 

  フィジちゃん誕生

 

 

そして無事にフィジちゃん誕生💕

 

 

image

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

すくすくと成長💕

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今でも健康優良児でありがたいですおねがいハート

 

 

 

 

 

  お父さん

 

一年に一回はサンディエゴに遊びに来てくれたお父さん💕

 

一緒に写真撮ったの良い思い出照れ

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

  モフ子

 

 

今から5年前。

 

ゴールデンドゥードルのモフ子を家族に迎え入れた飛び出すハート

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

フィジちゃんと一緒に大きくなって行くのを見るのがのが楽しかったな〜ハート

 

 

 

 

 

 

  ルナ

 

 

ルナはお父さんの愛犬・・・

 

 

だけど、元々は家族で迎えた犬。

 

 

お母さんが病気になって、亡くなりお父さんが一人になって、

 

今度はお父さんが病気になって、亡くなって・・・

 

 

と両親とずっといっしょに居てくれた大事な子おねがいドキドキ

 

 

 

初めて実家に遊びに行った時の写真💕

 

image

 

 

 

 

 

 

今では、私の30年来のお友達ファミリーがルナを迎え入れてくれて

 

みんなに愛されて大事されてますハート

 

 

ルナ!元気で長生きしてねひらめき飛び出すハート

 

 

 

 

 

最後はおまけ♫

 

マンモスにあるスキー場の頂上で撮った写真。

 

 

image

 

 

 

 

寒いのは100歩譲ったとして

 

標高が高すぎて空気が薄くて息苦しくなって

 

すぐに降りてきた記憶笑い泣き

 

 

 

 

それじゃこの辺で!

 

 

今日も読んでくれてどうもありがとうハート