大根餅 | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

大根餅

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


暫くブログお休みして、ごめんさいm(..)m


夫がお酒の飲み過ぎと煙草とストレスが主な原因で

食道癌になり、火曜日に虎の門病院に入院しました。


今、検査を毎日しています。

まだ治療はしていません。


私は抗がん剤は反対なのですが、

本人はそれでも良いと思っています。


検査結果によりますが、約1ヶ月の入院予定です。


食べ物を食べる時、なんか通りが悪くつかえる感じが

して検査をした結果です。


でも、本人は元気ですが、体重が51kgしかありません。

慎重175cmで普段でも54kgぐらいしかなかったのに

さらに食べる量が減って体重も減ってしまいました。

この分だと50kgも切りそうです。


さて、

マクロビオティックで大根餅を作る時は

とっても面倒です。

蒸したり、つついたり、お餅を作る時と

同じようにします。


でも、私のやり方だと簡単なので、

作って見て下さいね。


                 ≪大根餅≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-大根餅

【材料】

大根 白玉粉 醤油

【作り方】

①おろした大根に白玉粉を加え、耳たぶくらいの

硬さになったら、熱したフライパンに少量の菜種とごま油

半々に入れ、中まで火が通るように弱火で両面焼きます。

②色良く焼けたら、醤油を回し掛け焦げるような良い臭いが

してきたら、火を止めお皿に盛ります。


大根が入っているので、食べやすいですよ!


7月は1日(金)が新月、

15日(金)が満月ですね。

 

満月の日には

満月お財布フリフリ してね音譜


TOEIC、英会話、日本語の教え方が

うまいNaomi先生



スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

ファンが多いですよ!http://www.being-lab.com/



クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ


にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ

レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────