チャプチェ | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

チャプチェ

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


スペインカタルーニャのホテルレストランで修業した

TOMOちゃんが小田急線玉川学園にカタルーニャレストランを開きました。

http://casamalla.exblog.jp/

お近くの人は行ってみてね音譜


さて、韓国ドラマを姉の影響で見るようになりましたが、

今はBSでも沢山放送していて、選ぶのが大変なくらいです。

面白いのは面白いので楽しみになっています。


BS5あさひ 朝9時~神様お願い

BS11 午後1時~朱蒙(チュモン)

BS6TBS 夕方5時~糟糠の妻クラブ


ビデオに撮って、CM飛ばして大事でない所は

早見早聞の早送りで色々しながら見ています。



昔、東横線日吉に住んでいた時、韓国人と

友達になり家に招待された時、チャプチェを

初めて食べました。


すごく美味しくてその時から大好きです。

本式は牛肉など入りますが、私のは入れて

いません。

砂糖も入れていません。

自分が好きな味になるように少し辛くしました。


新大久保のスーパーでさつまいも澱粉を買いましたが

無い場合は普通の春雨やマロニーで作りましょう。
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-チャプチェ用春雨

                   ≪チャプチェ≫
ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-チャプチェ

【材料】

でさつまいも澱粉春雨(普通の春雨やマロニー)…人数に応じて

人参 玉ねぎ ピーマン(他にはホウレン草やニラ、茸類などあるものでど~ぞ)

豆板醤 醤油 日本酒 オイスターソース 塩 コショウ 炒りゴマ



【作り方】

①春雨を熱湯につけ戻します。

②熱したフライパンにゴマ油と菜種油を半々で少々入れ、

 豆板醤を少々入れ野菜を入れ、醤油 日本酒(無くてもOK)

 オイスターソースを同量入れ炒めます。

 味を見て足りなければ塩、コショウ少々します。

 最後に炒りゴマを振ります。(振る前に写真撮ってしまった)


ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-moco.gifローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-50P500224_DCP.gifラブラブすずらん

チュース(ドイツ語でバイバイ)

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye

http://www.facebook.com/yuko.hamaoka


ナマステとは


TOEIC、英会話、日本語の教え方が
うまいNaomi先生


スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

ファンが多いですよ!http://www.being-lab.com/


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────