単語登録 | ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪

単語登録

ナマステ(⌒-⌒)ニコニコ


向ヶ丘遊園に越して来て、早1ヶ月以上過ぎました。

ですが、まだまだ片付かない状態で毎日

要らない物を捨てたり整理したり、いったい

いつになったらスッキリするのやらという感じです。


昨日は夫が「野菜ばかりじゃ、体が変になっちゃう!」

と言うので買い物ついでにモスバーガーに行く事にしました。


次女もモスは好きなので、一緒に行くかメール手紙で聞きました。


全然返事が無いので、「行くの、行かないの?」と

メール手紙すると「今見た、駅前の東急にいるけど行く」と返事が来ました。


駅からチャリだと10分位なので「待ってる」とメール手紙しました。


次女から「着いた」とメール手紙が来たので

「下で待ってる」と返信しました。


きっと、荷物を私の家においているのだろう、でも

遅すぎるなと思い、「まだ?」とメール手紙しました。


すると「トイレで汗を拭いている」というので

待っていました。


それにしても遅すぎる。


そして、次女がメール手紙して来ました。


「今、どこ?」


今、どこもないじゃない、マンションの下の駐車場に

いるのにと思いメールすると

なんと次女はすでにモスの前のサミットに

行っていました。


どうりで降りて来ないわけです。


なんだか、お笑いでこんな勘違いがあったけど、

実際にしてしまいました爆弾


手紙って、簡単に書きたいから、勘違いも多いですね!

昔、同じ職場のOさんとIさんで手紙の勘違いから

大問題になった事があります。

多分、一言電話で確認したらそんな事には

ならなかったでしょうに。


うちの場合、次女には℡しても繋がらないので

どうしても手紙になってしまうけど。



「単語登録」

さて、パソコンで文字を打つ時、私は

早くないんですが、一文字入れて変換すれば

長~い文字も一発変換出来るんですよ


これは皆、利用していると思ったら

意外と知らない人が多いので

やり方を書きますね。


すでに知っている人はスルーして下さいね。


まず、ワードやメモ帳等をたち上げます。


もちろん直接打ち込んでもいいですが、

文章を書いていてこれ、登録しようと

思った時はその文章をコピーします。


ワードだとドラッグしただけで、反映しますが。


そして「あ般」とか書いてある言語バーの

ツールをクリックし、その中の

「単語の登録」をクリックします。


もし、WEBサイトを見ていて「単語の登録」をクリック

すると許可を求めるのでOKすればいいです。


ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-単語登録

するとこんなダイアログが出てきます。

単語はコピーしたのが自然に出てきますが、

よみは自分で入力します。

出来たら登録ボタンを押して終わります。


実際に使う時は言語バーの「あ般」全角の時に

この場合「む」を入力して変換すれば

登録した物が出てきますので

それを選択すればOKです。


時間の節約にもなるので、便利ですよ!


私は単語の登録に電話番号や住所

自分の名前、メールアドレスなど

沢山登録しています。


では、また

チュース(ドイツ語でバイバイ)

ローフード&マクロビオティックで美味しい生活♪-bye

ナマステとは

TOEIC、英会話、日本語の教え方が

うまいNaomi先生


スピリチュアル霊視除霊

&コーチング立石さん

先日娘も見てもらいました

http://www.being-lab.com/


クリックしてね(⌒-⌒)ニコニコ
にほんブログ村 料理ブログ ローフードへ

にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
レシピブログ

★.・゚お読み頂き感謝します★.・゚

──────── ★──★

きょうも最高!ついてるわ。

私の人生って素晴らしい!

★──★────────