感謝♡このブログの読者がおかげさまで200名になりました!(健康第一ですよ) | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさん お元気ですか

目の学校 本厚木校の河岸です


もう ホントに みなさんのおかげで 

2013年4月から

書き始めた このブログが


なんと 読者数200名 に なりましたー!!


о(ж>▽<)y ☆




とりあえず 今日のところは ですけど(笑)


しかし、『自動ペタツール』やら

『アメブロ読者数増やしますツール』に 頼らず


この 200名 という数字は 自分の今年の

目標でしたので 本当にうれしかったです!



また 今年後半は ブログを読んでくださって

いる方が 遠方から来られて 


ビジョンとメンタルトレーニングを体験


してくださったり


冬の3日間集中コース に申し込んで

くださったり


ネットの世界だけではなく リアルの世界でも

つながることができたというのが


本当にありがたかったです!



本来目の学校は 小学生対象ですが、当校は

他の年齢のお子さんや大人の方は


当校だけに併設している

『そらいろメンタルトレーニングジム』 で対応させて

いただいておりますので


ぜひ、お問い合わせなさってくださいね!


また スカイプでも 『ご自宅でできるトレーニンングや

育児のご相談』といった お話しを


『ママのビジョン・メンタルトレーニング体験』 

という形で

させていただいております。


よかったら ご検討なさってみてくださいね☆



これから、冬休みに入り、クリスマス、年始年末と

楽しいけれど 不安もいっぱいな イベント時期に

なりますよね。



一番大事なのはですね・・・


『あなたのカラダとココロの健康』 

です!


今日は 私は お休みなので健康診断に行ってきました。


しかし、健診を受けてる方の中には

もともとの持病があって、診断がスムーズに

受けられずイライラなさっていた方も


診断中に具合が悪くなってしまう方もいました。


健診の担当者のかたも大変ですよね。



やはり、身体の不調はメンタルの不調につながって

いきます。


それに お母さんのメンタルの状態はお子さんに

とても影響を与えます。


この年末を楽しく乗り切るためにも 

体調が良くない時は 『人間 ホコリでは死なない』


と割り切り、大掃除も 『ニッポンの風習の義務感』に

流されず 


料理も 『ニッポンのここぞとばかりに張り切らないとという

焦燥感』に追われず


1日くらい いや3日ぐらい スーパーにもコンビニにも

行かず、買い置きのカップラーメンやレトルトのカレーで

いいんです。


それで あなたの価値は 変わりません!


それよりは 無理をせず 自分をいたわってあげて

早く寝て 治して またお子さんと遊んであげて

くださいね!


そして、いーっぱい楽しんで いーっぱい

『よかった、ありがとう』な 思い出をつくってくださいね!




これからも、目の学校のこと、子育てや学校教育のこと

ビジョンとメンタルのこと、世間のこと、私自身のことなど


みなさんのお悩みに 少しでも お役に立てて

クスって 笑ってもらえたらいいなーと 祈りながら


書かせていただきますね☆


またよかったら 読んでくださったらうれしいです♡



いつもみなさんを応援してますよ

また明日('-^*)/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


本厚木校オリジナル

『冬の3日間ビジョントレーニング』

を今年もしますので ぜひいらしてくださいね!

詳しくは こちらを ご覧くださいね★


http://ameblo.jp/menogakko-honatugi/entry-12096915682.html



目の学校とは


目と体感覚を鍛えることを通じ、脳のバランスの良い発達

を目指す、トレーニングジムです。



トレーニングで動体視力が良くなり、周辺視野が広がり、

空間認識力が身につき、脳内に描くイメージ力が

向上していきます。



最近の小学生、中学生のお子さんに見られる

発達の改善、運動部、スポーツ選手の能力向上



対人コミュニケーションなど、

情緒面、精神面の改善が期待できます。


目の学校・本厚木校とは


心理カウンセリングルーム 『そらいろ』 を運営母体とし

心理ノウハウを積極的に活用した

『そらいろメンタルトレーニングジム』を併設。



子育てママの自信回復、不登校児・引きこもりの回復

理想のパートナーと出会える婚活スクール



引き寄せ・夢の実現、育児を始め 各種お悩み相談など

総合メンタルトレーニングが可能です。

まずは 一度 目のチェックと体験にいらして

くださいね!


カウンセリングルームそらいろと目の学校と

そらいろメンタルトレーニングジムの 

i タウンページができました!


ぜひご覧になってくださいね!


http://itp.ne.jp/ap/0465828587/