引き寄せとは実行力から生まれるものですね (メンタルトレーニングジムを自分もつくってみたい) | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさん お元気ですか

目の学校 本厚木校の河岸です。


今日は 9時半に 一度は行ってみたい 『ある場所』

がある県 から 一人のサッカーが好きな男性が


当校のホームページをご覧になり


他の用事でこちらに来ることもあって 本厚木校にも

来てくださいました。


ということで その『ある場所』とは どこでしょうか?

アタックちゃーんす(笑)





あー きっと 地元の人でも わからないー(笑)


正解は


金沢兼六園 ステキですよねー★


つまり、その男性は 石川県から ホームページを

ご覧になられて


『メンタルトレーニングは

今の自分の福祉関係の仕事にも活かせそうだし


メンタルトレーニングジム みたいなのはないのかなー

できれば 自分で経営できたら いーなー!』


という気持ちで検索なさったら


『そらいろメンタルトレーニングジム』 が 

出てきたそうです。


そこで、思い切って来てくださったのです。


最初は 私と『ビジョンとメンタルトレーニング』の体験を

してもらいました。


私のこれまでの経験からの持論は 


『人間に必要なのは 飛ぶ、回る、登る その

うちのどれかを している間は 悩みは消える』


( ̄_ ̄ i) ほんとかー?


試しに その場で エアー縄跳びを

1分間してみてください。 


ぜーぜー して 身体が熱くなって なんだか

よくわからない状態になりますよね!


私たちには 『過去や未来、周りの人』のことを

頭で考えない時間 


つまり、自分の感覚を味わう時間が必要なのです。


ですから、ジェットコースターやロッククライミングが

人気なのは理にかなっているのです。


さて、その男性の方としたメンタルトレーニングは


『トランポリンを飛びながら、キャッチボールをしながら

イメージトレーニング』


です。私は このトレーニングが大好きです。


なぜならば、同時にいろんなことを処理する能力が高められる

ということと


最初は 気が進まないなー という顏を

していたのに、だんだん 無邪気に笑うようになって


その方の意識の範囲や広さや寛容度もわかるからです。


『冬といえば~??』という お題でスタートして

いろいろ出してもらいました。


『冬と言えばー?』

『雪』 


『雪と言えばー?』

『鍋』


『鍋と言えばー?』

『かに鍋!』


うーんさすが 石川★


その後 10時半から 

当校代表心理カウンセラー井上が主宰する 本日限定の


『カウンセラー、メンタルトレーナー、リーダー

マネージャー、経営者を目指すあなたに 

知っておいてほしい事』


の講座に出られることになり!


その方にとっては とてもピッタリなクリスマスプレゼントに

なりました!


その方は 最後に私にこう言いました。


『自分はどうしても実行力がないんんですよね。

やっぱり 動かないと つかめないもの

ですよね!』


ぜひ このブログが みなさんの実行力の後押しになれたら

いいなと思います。






いつもみなさんを応援してますよ

また明日('-^*)/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


本厚木校オリジナル

『冬の3日間ビジョントレーニング』

を今年もしますので ぜひいらしてくださいね!

詳しくは こちらを ご覧くださいね★


http://ameblo.jp/menogakko-honatugi/entry-12096915682.html



目の学校とは


目と体感覚を鍛えることを通じ、脳のバランスの良い発達

を目指す、トレーニングジムです。



トレーニングで動体視力が良くなり、周辺視野が広がり、

空間認識力が身につき、脳内に描くイメージ力が

向上していきます。



最近の小学生、中学生のお子さんに見られる

発達の改善、運動部、スポーツ選手の能力向上



対人コミュニケーションなど、

情緒面、精神面の改善が期待できます。


目の学校・本厚木校とは


心理カウンセリングルーム 『そらいろ』 を運営母体とし

心理ノウハウを積極的に活用した

『そらいろメンタルトレーニングジム』を併設。



子育てママの自信回復、不登校児・引きこもりの回復

理想のパートナーと出会える婚活スクール



引き寄せ・夢の実現、育児を始め 各種お悩み相談など

総合メンタルトレーニングが可能です。

まずは 一度 目のチェックと体験にいらして

くださいね!


カウンセリングルームそらいろと目の学校と

そらいろメンタルトレーニングジムの 

i タウンページができました!


ぜひご覧になってくださいね!


http://itp.ne.jp/ap/0465828587/