お子さんも 自分も マイスタイルで楽しみましょうね (他の人と合わせようとするから辛いのです) | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさん お元気ですか

目の学校 本厚木校の 河岸です


えー この時期の ネタをひとつ。


クリスマスソング~♪に 飽きた人への クリスマスソング


♪ きーよーし にーしかわー


きーよーしー なーかはたー


きーよーしー ひーかーわー♪


さて アナタの好きな きよし は どの きよし?♡


( ̄□ ̄;) 


しかし 上には 上がいるもんで


こんな きよし を見つけました!






『野生のヤギが歌う きよしこの夜』


これは 全くもって 『Silent Night』では ありません(笑)

検索したら youtubeで 聴けますよ!


感心しながら 大笑いしました!


これは スウェーデンの動物愛護団体が 作ったCDで 


『世界で 貧しい生活をしている人々を支えてくれている

ヤギへの感謝』


をこめたCDなのです。



作物も育たない、自然環境の厳しい土地でも生きられる

ヤギは 人々にミルクや肉や毛からの衣類を

わけてくれてきました。


それだけでは ありません。 自然公園にある 小さな

動物園には 必ずといっていいほど


うさぎとモルモットとヤギがいますよね。


私の知り合いには 『ヤギが好き』という方が 何人か

います。


ヤギが癒しなんだそうです。 


ちなみに その人たちの共通点は 


何かと 周りと意見が合わない

しかし、自分は ヤギと一緒にいると

楽しいから それでいい


ということです。



つまり マイスタイルで 楽しんでいる 

ということです。



このクリスマスや忘年会の時期でのお悩みは


お子さんもそうですが、ご自身においても


『周りの人と合わせられなくて辛い』 ということが

多いですよね。


本来楽しみであるイベントなのに、周りのテンションに

合わせないと 何を思われるか わからない


気をつかって疲れるくらいなら 行きたくない!


とまで考えてしまいますよね。


しかし、私は 『その場にいて 自分なりに楽しめれば

いいのではないか』と お伝えしています。


まず、イベントに参加できる自分を 

『自分は ここにいても いい存在なんだな』 と認めて

あげて


何か 気のきいたこと言わなきゃ!とか 楽しい雰囲気を

崩さないようにしなきゃ!とか 考えずに


ニコニコしてるだけで その場の空気を楽しめば いいのでは

ないでしょうか。


その 楽しむ ができないんです (´□`。)

という方も いらっしゃいますよね。


では 発想の転換をしてみましょうね。



楽しむ とは 自分しか見えない 発見をすること 

なんだと思います。


決して 無理して、誰かのご機嫌をとったり、周りの人と

大声で大笑いすることではないと思います。


おそらく それをしなければ!という意識が 強い方は


子どもの頃 お父さんやお母さんの ご機嫌を伺い


気にいられるように 怒られないように 接してきた

傾向が高いといえましょう。


ですから、その子ども時代は終わったんだと 自分に

いい聞かせて


マイスタイルで 楽しめるようになっていきましょうね!


そうすると お子さんも 誰かに与えられないと 動けない

のではなく


自分から 楽しみを見つけられるようになって


自然と 友だちができるようになりますよ!





ぜひ この冬休みに 

『本厚木校オリジナル 

冬の3日間集中トレーニング』


で お子さんの力を伸ばしてみませんか。


自主性のあるお子さんが 社会で必要とされて

いくのです。





いつもみなさんを応援してますよ

また明日('-^*)/



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


本厚木校オリジナル

『冬の3日間ビジョントレーニング』

を今年もしますので ぜひいらしてくださいね!

詳しくは こちらを ご覧くださいね★


http://ameblo.jp/menogakko-honatugi/entry-12096915682.html



目の学校とは


目と体感覚を鍛えることを通じ、脳のバランスの良い発達

を目指す、トレーニングジムです。



トレーニングで動体視力が良くなり、周辺視野が広がり、

空間認識力が身につき、脳内に描くイメージ力が

向上していきます。



最近の小学生、中学生のお子さんに見られる

発達の改善、運動部、スポーツ選手の能力向上



対人コミュニケーションなど、

情緒面、精神面の改善が期待できます。


目の学校・本厚木校とは


心理カウンセリングルーム 『そらいろ』 を運営母体とし

心理ノウハウを積極的に活用した

『そらいろメンタルトレーニングジム』を併設。



子育てママの自信回復、不登校児・引きこもりの回復

理想のパートナーと出会える婚活スクール



引き寄せ・夢の実現、育児を始め 各種お悩み相談など

総合メンタルトレーニングが可能です。

まずは 一度 目のチェックと体験にいらして

くださいね!


カウンセリングルームそらいろと目の学校と

そらいろメンタルトレーニングジムの 

i タウンページができました!


ぜひご覧になってくださいね!


http://itp.ne.jp/ap/0465828587/