目の学校・本厚木校は 明日2/28(土)10:30から ビジョントレーニング勉強会ですよ | そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

そらいろ ビジョン・メンタルトレーニングジム(旧 目の学校本厚木校)

勉強がキライ・運動が苦手・集中力がない・コミュニケーションが苦手・・・それは目の使い方・身体の使い方に問題があるのかもしれません。開校以来の生徒さんの変化や楽しい子育てのヒントをメンタルサポート面も含めて率直につづってます!

みなさん お元気ですか
目の学校 本厚木校の河岸です



目の学校本厚木校は、おかげさまで今年の4月で
3年目を迎えます!

だから実はまだ丸2年経っていません。


しかし、おかげさまで


現在、厚木市内の小学校に通うお子さんや、
片道1時間以上かけて市外から通ってくださるお子さんが

週に1回50分のビジョントレーニングのレッスンを
通し 様々な『できること』を増やし成長しています。


ビジョントレーニングは今まで使われていなかった
脳の部分を鍛えるものです。

そして、より早く より正確に しかもラクに物事に
取り組めるようになるのです。


目の使い方を学ぶことで、周辺視野・空間認識力
動体視力が鍛えられ

身体の使い方を学ぶことで、自分が思うように行動がス
ムーズにできるようになります。

また当校はメンタル面のサポートも重視しているので

コミュニケーション能力も伸びてくるのです。


そこで、ビジョントレーニング勉強会を
本部の原部長をお招きし

2月28日 土曜日 10時30分~12時に
本厚木校で開催されます。

その時に、当校での成果実例をお伝えしたいと
思います。

まず、原部長からは

『ビジョントレーニング』がもたらす
子どもの成長の話

次に、当校代表 心理カウンセラー井上からは
 
『ビジョンとメンタルトレーニングから
コミュニケーション能力を上げる』必要性の話

ほーら 聞きたいでしょ!!

ぜひ本厚木に来てくださいね 
アナタのために 椅子をご用意して待ってます

 о(ж>▽<)y ☆


最後は私が  『・・・・・』
泣くかな。(笑) 


だって さっき椅子を16個も並べていたら
昨年の今頃では全くイメージができなかった風景で

本当にみなさんに 感謝の気持ちでいっぱいになりました。
きっと、学習面、運動面、対人面においての悩みを解消し
楽しい新学期を迎えるためにも お役に立つと思います。

保護者の方、学校の先生、塾の先生や、野球やサッカーや
テニスなどのスポーツを指導をされている方にも 

おすすめしたい内容となっておりますので 
ぜひ一度いらしてみませんか。




{CAD05044-54ED-41F6-82D7-AC29743A83F7:01}

{0E09D7D2-986B-4926-BEC9-2919D6CEF2F8:01}


スタッフ一同
明日みなさんがいらしてくださるのを 心より
お待ちいたしております。


{7633C452-6653-4165-AAB2-9C88AAFEA0DD:01}


いつも みなさんを 応援してますよ
また 明日('-^*)/