♡次女、1歳8ヶ月♡ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]




こんにちはピンク音符


昨日、26日で次女が1歳8ヶ月に風船



まだ言葉のボキャブラリーが少ないものの

自分の知ってる言葉をフルに使って

ずっっっっっと喋ってる泣き笑い


型ハメパズルがお気に入りで

「こっちかなー?こっちむき?

うーん、むじゅかしいなぁ、もうちょっと!!

できたぁぁぁああああ!!」(全部独り言(笑))


とにかくお姉ちゃんの真似をしたくて

「次女ちゃんも!」が口癖。

逆にお姉ちゃんが先にやれば同じことをしてくれるので

長女がうまく誘導してくれて助かってるうさぎのぬいぐるみ


真似したいと言えば

お洋服や持ち物も一緒がいいので

お姉ちゃんが毎日履いてるインナーまで

ついに履き出した(笑)




確かに最近はロンパースタイプじゃないものも着るので

ちょうどスカートの時におむつのチラ見えが気になってたし

タイミング的にはバッチリですが花


長女はもう100がサイズアウトしちゃったら

着れないので悲しい

価格が上がってもいいので

110〜も作って欲しいな(>_<)キラキラ




仲良いような悪いような時もあるけど

気付けば2人でくっついてて可愛いよハート


この前もソファの1番端っこでぎゅうぎゅうになりながら

長女「つかれたなぁ?」

次女「ちかれたなぁ?」って会話してて

遠くから見て吹いた笑い泣き


昨日は長女だけお出掛けしていたのですが

「これ次女ちゃんがぜったいよろこぶと思って!」

と、キティちゃんのシャボン玉をお土産に。


お祭りのくじ?でいろ色々選べる中

自分の欲しいものじゃなくて

キティちゃんもシャボン玉もどっちも好きな次女にぴったりだと思って

これを選んできたらしい悲しいああ、姉妹愛…。


次女が

「みんなー!あしょぼうよ〜!

こっちに、あちゅまってぇ〜!!」って言った時

私は心の中で

(えー、すご、そんなこと言えるんや…)

って思ったのですが


長女がすかさず

「おかあさん!!!きいた?!いまの!

あつまってー!やって!すごいな…?」

って成長度合いを見極めて一生に分かち合える

そんな瞬間も好きおねがいおいで



今はとにかく「アイスクリーム」を

「あいしゅくむり」って言うのがいつ無くなるのか?

(私が今1番お気に入りの言い間違い(笑))

ドキドキしております赤ちゃんぴえん炎


お昼寝中の更新でしたほんわかイエローハーツ







♡購入品はこちら♡


イベントバナー