【かりゆし水族館・国際通り】1歳、4歳と行く!3泊4日沖縄旅行【②】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]



続き下矢印



お昼ご飯を食べて向かったのは

DMMかりゆし水族館タコ


美ら海水族館にはよく行ってたけど

こちらは初ラブ

確かまだ出来て数年なんですよね?

とっても綺麗でした!




行ったことがある人しか分からないと思うのですが

関西で言うと

美ら海水族館→海遊館や京都水族館

かりゆし水族館→ニフレル


っていうイメージかもしれない!キラキラ


展示の仕方が面白くて

探検気分で楽しめます♡♡





綺麗だった、

沖縄の海をイメージされたという水槽キラキラ



エサがあったのでやってみた気づき


写真では分かりにくいですが

めちゃくちゃ集まってきたおねがいブルーハートブルーハート


ヒトデやお魚に触れるコーナーもあって

2人とも恐る恐る驚き


優しくね。



ドクターフィッシュは

絶対やらないなと思っていたのですが

意外と頑張って挑戦していて

小さな魚にチョンチョンされると喜んでた泣き笑い


動物ゾーンで1番見応えがあったのが

このナマケモノ〜!!!コアラ


ちょうどご飯の時間だったからか

みんな全然なまけてなくて(笑)


たまたま後ろを振り返ったらコレ笑い泣きハッ(笑)


え?大丈夫?日常?とか思って

一応お兄さんに

「お兄さんあの子…!」って伝えたら

「うわぁ〜!ありがとうございますっ」って

連れ戻されてた泣き笑い


このくらげコーナーも綺麗で

ロマンチックでしたブルー音符




次女はくらげ<自分うさぎのぬいぐるみ(笑)



沖縄ならではのカラフルな魚たちから

子供が好きな定番の生き物まで

飽きることなく次はー?次はー?と

見て回っていましたスター




ででで!!!

ここの名物なのかな?!


子供達は大喜びニコニコ

私もすごくテンションが上がったコーナーが

こちらだったのですが…


すごいよー!!!


水槽の上を歩けるんです歩く気づき


最初の一歩は勇気がいるくらい

結構怖い!泣き笑い


子供達も私が行くまで怖いと行ってためらっていましたが

慣れてからはここが気に入りすぎて

20分くらい居たんじゃないかな泣き笑いキラキラ


だってこーんなに近くを泳いでくれるから
また来た!また来た!って
そりゃ楽しいよラブ



映えスポット的なのもあって

みんな写真撮ってたから我が家もカメラお願い



滞在時間2〜3時間くらいだったかな?


空港からも近いので

到着した日や帰りにも行きやすく

ここはまた行きたいなぁおねがい



水族館を出た後はホテルに向かうのですがダッシュ

その前に国際通りでお土産をプレゼント




やっと次女がカメラを見てくれた。(笑)


ここだっ!というお店を決めて

そこでぜーんぶ買って自宅へ郵送飛行機


いつもそうしていますが本当に便利♪


ブルーシールアイスも食べたよ〜パフェ



主人は塩ちんすこう

娘はシークワーサー

私はパインココナッツ?


みたいなのにしたような…

(あんまり覚えてない笑い泣き)


私が選んだパインのが

次も絶対これにしようと思うほど美味しかった!




長女は自分で選んだシークワーサーより
ちんすこうが美味しかったようで
交換してた。(笑)

5時出発からの飛行機移動。
遊んで食べて歩いて、疲れてるはずの子供達ですが
ほんのりグズりながらもよく頑張った悲しい

ホテルに向かうよ〜!

(お土産屋さんで自分で選んだパインちゃんを買ってもらって

にっこにこ)


続く下矢印




イベントバナー