♡1歳5ヶ月♡ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]



こんばんはオーナメント


今日は26日。

次女1歳5ヶ月(((o(*゚▽゚*)o)))ハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン


そろそろ1歳半検診の案内とか来るのかな?

長女の時はコロナやらなんやらで

結局もう2歳なるやーん!みたいな頃だったような。


喋ってるしかない長女と私と過ごせば

そりゃそうなるわってくらい

いっぱい覚えた1ヶ月ハート

記録がてら思い出して書いてみたけど

多分まだまだあるな。赤ちゃん語酔っ払い



キティちゃん、ぷーしゃ(プーさん)

みっち(ミッキー)、しゅいっこ(すみっこ)

ぴくえちゃん(長女が考えたシマエナガの名前)

ぷいんしぇ(プリンセス)、アンパン、ミモモ


わんわん、ねこ、ぱだ(パンダ)

くあしゃ(くまさん)


パン、みかん、おちゃ、ちゅるちゅる

ぽぷこん(ポップコーン)、ぽてと


こんちゃ(こんにちは)、はよ(おはよう)

ばーばーい


まんま

にかい(エレベーターに乗ったら(笑))

ガチャガチャ、長女ちゃん(長女の名前)

でしゃ(電車)、くちした(くたした)

じゃんば(ジャンバー)、じゅぼん(ズボン)

パジャ(パジャマ)、しーぱー(スリーパー)

うんこ←

むいむい(虫)、ちゃぷちゃぷ(お風呂)

しゅーん(滑り台)、めめ(目)、みみ(耳)

おーしょ(おへそ)、ぷりぷり〜(お尻)

あかちゃん、ぽぽちゃん、かきかき(えんぴつ)

コチョコチョ(綿棒)、かーいー(可愛い)


おちた、どうぞ、だこ(抱っこ)、いやいや

みう(見る)、もむ(飲む)、はく(履く)、まだまだ

もっかい、ちゅいたー!、れっつごー!

たーっち!、ぴかぴか〜(光る物)、ちゅー、ぎゅー

おっちんとん(座る)、こあい(怖い)

ぱっちん!(いただきます、ご馳走様)




2語分ってのもだいぶ多くなってきて


でしゃばぁばーい

かーいーして(ヘアゴム持ってきて言う)

だっこしてー

ぽぽちゃんねんねー


知ってる言葉頭の中で組み立てて

一生懸命話してるの。


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



片付けが面倒で

まだ手づかみ食べメインだったり

ちゃんとやらないとなぁと思うこともあるけど

別にいいや〜、可愛いしちゃんと成長してるし♡

っていう気持ちにもなる看板持ち笑


長女の赤ちゃん時期と違って夜もほぼ起きずに寝てくれるし

それがめっちゃ助かる悲しい


食べて欲しいのにな〜と思う納豆だけ

やっぱり苦手みたいなので

この前大好きなだし巻きに

前にAmebaさんからご紹介してもらって

少し余ってたのを何故か忘れてた粉なっとうを

混ぜたらいいやん!って混ぜてみたら

普通に食べてて

はっはっはっ!!!ってなったキメてる気づき


イベントバナー

 

無くなったらまた買おっイエローハーツ

期間内の50%OFFクーポンあったから貼った。





嫌な時は外でも寝転がっていやいや!

すぐどっか行く!


とか、長女では経験のなかった子供あるあるを目の当たりにして

すごぉぉ!!!ってなる日々。


同じ人が産んで、しかも同じ女の子で

こんなに違うの得した気分笑い泣きピンクハート


お砂場で遊んでても

当たり前のように寝転び始める次女に

「おかあさん、これってやっていい?」

って聞いて長女も参戦したり

(今のところないけど、お友達に危害が及そうなことをする以外は

危ないことも汚れることも基本OKとしている)


強くたくましく、賢く可愛く元気に

大きくなーれニコニコラブラブ






♡購入品はこちら♡


イベントバナー