【買っとこ♡】大人なら必ず持っていたいアレコレを大感謝祭で。 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】

[広告]





こんにちはむらさき音符



今夜からついに

楽天大感謝祭スタートですね♡♡♡


イベントバナー


楽しみ〜目がハート飛び出すハート




大感謝祭中に色々と購入品だったり

オススメ品だったりを書きたいけど

いっぱいあるので毎日ちょこちょこ書くね鉛筆


今日は、大人なら必ず持っていたい

“今すぐ必要じゃないけど買っとこ!“

な、アイテムたち手




この前さ、娘の行事で

ちょっときちんとした格好をしないといけない日があったんですよね。

ちゃんとした格好って言っても

ゴリゴリのセレモニースーツとかじゃなくて

ちょっとジャケット羽織った方がいいな、的な。

(セレモニースーツはあるの!)



それ言われたのが前日でハッ

もっと早よ言うてや!って思いながら泣き笑い

イオンにでも走るか?!とも思ったけど

買いに行くのも大変だなと

家にあるそれっぽい服でコーデ組んで

友達に写真送って選んでもらったんです笑い泣きダッシュ


「それでいい!いける!!!」

って背中押してもらって行ったら

全然大丈夫でホッ。看板持ちコーヒー


でもでもこれから子供の行事だったりも増えるわけで

ちゃんと持っておかないといけないなと思ったよ。








そんなわけで

"ちょっとちゃんとた服"が欲しくなり

クーポンいただいたのをきっかけに購入してみました。


サイズ確認がてら着用したので

早速着画から…むらさき音符



161cmでMサイズ着用しています♡


まさしく私が求めていた

きっちりしすぎてない、きちんと感おいで


これはもう、きちんと感が欲しい時から

様々な式典までいけるね?!



ティアード大好き女なので

こちらのティアードブラウス&パンツのセットにしたのですが

どちらも普通に私服でも着れそう気づき




後ろが少し長くなっているので

気になるお尻を隠してくれるのが嬉しい♡






合わせたジャケットも、パールが可愛いのラブ



本当はベージュやグレージュの明るいカラーが気になったのですが

無難に何にでも使えるのはブラックかなとブラックに。

これから出番多くなりそうです♡

(こちらもMサイズ着用)





もう一着購入したのですが、

こちらはかっちり目のスーツ!



こういう無難なカラーのスーツは全然持っていなくて初。


いつも家ではモコモコのルームウェアか

ゆったりな裏起毛ワンピース、

だるんだるんのしか着てないから←


着るだけで背筋伸びる〜笑い泣きスター


で!このスーツ、何がすごいって

洗濯機で洗えるんですよ!


クリーニング屋さんに持って行くものランキング1位のスーツ(私調べ)が

自宅で、しかも洗濯機で洗えるのは神拍手ハート


ブラウスもついての三点セットです!


ブラウスもデザイン性があって

着回し効きそう飛び出すハート








最後にこちらも

持ってた方がいいよなぁと思っていた物。


本真珠のように見えますが、

貝パールのネックレス&イヤリングセットキラキラ



今までは母の物を借りていたのですが

自分でも持っておいた方がいいよなぁと思いつつ

使う機会も特になかったので

いま数万円〜数十万円の買おう!ともならなくて。


そんな時に目にしていいなとおねがいキラキラ



しっかりしたケースまでついて豪華びっくり


ほどよい重さもあって

全然チープな感じがしないので

よっぽど見比べたり詳しい人じゃない限り

貝パールって分からないんじゃないかな?


窓際で撮ってみたけど

ご覧の通りテリテリ!!!





留め具まで抜かりなし。



ピアスと迷ったのですが

もうずっと付けていないので

塞がってるかも…?!と思い、イヤリングタイプに。


このタイプ、痛くなりにくいので好きです^ ^



私は42cmの物を選んだのですが

ちょうど良かったと思う音符





スーツにしてもアクセサリーにしても
必ず使う時があるし
私みたいに意外と急に必要になったりもするので
準備しておいてもいいかも。

少しでも参加になれば嬉しいなハートのバルーン




♡購入品はこちら♡

イベントバナー