♡次女、生後6ヶ月♡ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんはオーナメント

昨日で次女が生後6ヶ月を迎えたのですが
記念に写真を撮ったよ〜カメラ




可愛すぎて涙出そうなくらい
可愛く撮れたぐすんラブラブ

長女は私のスマホ、私は一眼で
可愛い!!可愛すぎる!!!って
2人でキャーキャー言いながら(笑)

ただ、用意していた
ハーフバースデーの文字がベージュで
背景と結構同化してしまって分からなかったので
結局使わないというアクシデントや
20枚くらい撮った時
離乳食をケロッと吐き戻ししまして。

ブロッコリーの存在感で
襟元がすんごいことになっちゃったので
強制終了笑い泣き


ドレスとヘアアクセは長女のお下がり。
(長女は一歳の時にピッタリだったドレスが
次女はすでに良い感じだった泣き笑いOK)

後ろの飾り付けは
こちらと、


Francfrancのウォールフラワーを
いくつか組み合わせて作ったよラブラブ

長女のときは、いちいち
今月はこれができた!あれができた!って
一喜一憂していたけど
次女はもうなんか、ただそこに居るだけで
はぁニコニコピンクハートってなる存在(笑)


今は近くにあるおもちゃに手を伸ばして取ったり
(お気に入りおもちゃ)

私の顔見ると
手足ぶんぶん大興奮。

ちょっと次女の側を離れようとすると
目で追ってきて
「ぴ、ぴ、ぴぇぇええええん!!!」
(訳:ちょ、いかんといて!まって!きて!
抱っこしてやぁぁぁあああ!!!)
って泣く。

離乳食よーく食べる!
しかも長女より食べ方上手で最高よだれ
(なんとなくお粥よりお野菜やお豆腐の方が
好きな気がする…)

真似っこも上手になってきた!!!
最初は気のせいかなと思ってたけど
口の動きとか、これやってみて〜!って見せたら
その後に同じことしてくれたりすることが
何回もあったから気のせいじゃないなと爆笑

腹筋すごい!!!
まだ寝返りしないのですが
(あとほんのちょっとって感じ)
私が抱っこしようと手を伸ばすと
抱っこしやすいように?腹筋めっちゃ使って
ふんっ!って状態起こしてくれんの笑い泣き
泣いてる時以外は毎回!(笑)
なんかありがとうってなるし激かわ(笑)

あとは記憶力もかなりついてきて
例えば前日に
「せーのっ!ぽぽぽー!!!」
って言うと笑うっていうのをやってると
次の日に「せーのっ!」って言うだけで
出たニコニコあれやニコニコぽぽぽー!や!
楽しいやつやニコニコみたいな感じで
まだ何も言ってないのに前日と同じ反応する笑い泣き

そして人見知りは先月くらいから始まってるけど
今も絶賛人見知り中。




なんとなく長女よりも全体的におっとり、
神経質な感じもほぼなく
にこにこ穏やか〜な性格。今のところ。

ほんとうに可愛いうさぎのぬいぐるみラブラブ


もうそろそろ2回食かな。
離乳食始まるの震えてたし
レトルトにお世話になろうと思ってたけど
ホットクックのお陰で思ったよりレトルト使わず
ほぼ手作りできてる気がするスプーンフォーク

茹でるのも蒸すのも放っておけば
20分ほどで柔らかくしてくれるし
水でグツグツ茹でるわけじゃないから
栄養もギュッと詰まってそうで
どこまでも神様仏様ホットクック様。

話には聞いてたけど
色々と適当になりがちな2人目。
ごめん、、って思うこともありますが
毎日楽しそうに笑ってるしOK飛び出すハート

6ヶ月はどんなことができるようになるかな?
楽しみです♡



ところで楽天お買い物マラソンも
残り数時間ですが
もう私は今回全然見れていなくて諦めたよ…チーン

起きていられる人、
私の分まで走り抜けて〜ダッシュ

イベントバナー