【子連れ旅行】美味しいカニを食べに三朝温泉へ♡【①】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


おはようございます晴れ

やっと鳥取旅行の記事バスダッシュ
楽しみにしていますと言っていただくのですが
昼間は家事育児に追われ
夜も書きたいと思いつつ寝てしまったり
先に書かないといけない案件があったり
追いつかない( ; ; )うずまき(昨日も寝落ち)

ゆるゆる更新で申し訳ないです悲しい



鳥取旅行の目的は
スプーンフォークカニを食べることスプーンフォークだったので
そんなに長くはならなさそうキラキラ

年末だったか年始だったかに
実家でカニを食べたのですが
長女がすごく気に入っていてうさぎのぬいぐるみ

それなら…と、
美味しいカニを食べに行くことに!



次女がまだ小さいので

そんなに遠くなくて、宿でゆっくりできる場所を探し

スーパーはくとに乗って出発びっくりマークびっくりマーク




イェーイ!拍手



朝ごはん食べてから時間が経っていなかったので

そんなにお腹も空いていなくてうずまき

駅で娘が好きそうな感じのお弁当を買って

半分ずっこすることにお弁当


結局8〜9割娘に食べられて

ほぼ無くなっちゃった泣き笑い


このまんまるな人は

ずっっっと寝てた(笑)


ひーーー泣き笑い可愛すぎる泣き笑い泣き笑い泣き笑い



のどかな良い景色から



あっという間に雪景色雪の結晶



ここまでの雪は長女も多分初かな?

みんなでテンション上がった爆笑ラブラブラブラブラブラブ



今回はカニが美味しい福井や鳥取辺りで

・客室露天風呂付き

・部屋食


のお宿を探していたのですが

お部屋にお風呂が付いていなかったり

いいっ!と思っても子供NGだったり

場所的に行きにくかったりと

探すの結構難しかったうずまき



そんな中、鳥取県の三朝温泉で有名な

「岩崎」さんを見つけ、そちらに伺うことに気づき


宿のある駅に着いてからは

お迎えに来ていただいて早速お部屋へラブ




光がたっぷり入る和×洋のお部屋キラキラ



窓の外には大きな川が流れていて

景色も良かった気づき




お部屋には露天風呂♡



夕飯の時間まで、まったりしたり



順番にお風呂に入りに行ったり

旅館を散策したり…




広いお宿だったので

探索するだけでも楽しい音符


ここの大浴場、

自分のスリッパを持って入るシステムだったのですが

お風呂から上がると私のスリッパが無くなっていて泣き笑い

(娘のと一緒にカゴに入れていたけど

私のだけ無くなってた)


どうしよ…ってなって

近くの売店まで少し距離もあるし

娘に「店員さんにお母さんのスリッパ無くなったこと

伝えに行ける?」と、聞くも

怖がりなので「できないよ驚き驚き驚き

と、プチパニック!!



それを聞いていたお兄さんが優しくて(>_<)

声を掛けてくださり、事情を説明すると

「僕行ってきますね!」って助けてくれて

ありがたかった…悲しい


娘はお部屋に帰ってからも

「おかあさんのスリッパがなくなってん!

そしたらおにいさんがたすけてくれてん!!」

って言ってたし

帰ってからも実家の母に伝えていたり

娘にとっては一大ニュースだったみたいで

この旅の最大の思い出だと思ってる気もする。(笑)


お弁当ちょーっとしか食べれなかったので

お腹ペッコペコ状態で

この旅メインの夕食へ…ラブラブラブ


続く下矢印(次で終わる!)





♡購入品はこちら♡


イベントバナー