【家族旅行♡】3歳、0歳と行く冬の有馬温泉!【③】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】




娘のしか撮ってなかったけど
中華が多かったかな?



次女はバウンサーを持って来てくださったので

助かった悲しいお願い

ご機嫌すぎて大声でお話しするから

ちょっと恥ずかしかった。(笑)



食べ終わったらお部屋に戻って〜

お風呂から上がると

長女が主人とパソコンで何かしていて、



打てるようになってた(笑)(笑)

(もちろんローマ字入力じゃないよ笑い泣き)


「みんなありがとう」って打ってた(笑)



普段旅行先ではあまり眠れないのですが

この日は結構眠れて次の日♡♡



お揃いのお洋服に着替えて向かった先は…




アンパンマンミュージアムです!!!



どうでもいいけど

この私の太見えやばくない??

そりゃ元々細くはないけど

首、手首足首全部隠して上下ゆったりなんて

骨格ウェーブがやったらNGなのかは知ってたけど

客観的に見るとこんなにヤバいとは昇天



神戸どうぶつ王国かアンパンマンミュージアムか

事前にどちらがいいか聞いていたのですが

アンパンマンがいいとのことだったので

アンパンマンミュージアムに!



全盛期に比べて

アンパンマンの好き度は低くなってきたなぁと

感じることが多くなったけど

ショーでは興奮した時にだけ見ることができる

舌ベロベロが止まらなかったことを思うと

まだまだ好きっぽい泣き笑い笑



オリジナルダンスの癖は強め昇天



2回目のショーは

頑張って早めに席を取ったので

最前列で観れたよピンク音符






帰りに聞いても

ショーが1番楽しかったみたい爆笑ラブラブ



お昼ご飯はミュージアム内じゃなくて

まさかの隣にあるビクドンで音符

(娘に色々な候補を出して選ばせた結果(笑))


写真見返して思うけど子供2人、大人2人いて

3対1で座りながら

私だけ優雅にパクパク食べてるの酷い母親って

思われてるのかなぁ不安


長女もまだ補助がいるし

(切ってあげたり、こぼした時に掃除したり)

次女は膝に座らせてないといけないし

一応食べる前に

「こっち座らせるで!(次女)」って言ったけど

「機嫌良いしこのままでいい!」って言うし

前にも書いた気がするけど、ずっと前に

「いつも外食の時は私だけ優雅に食べてるけど

嫌って思う?」って聞いたら

「俺の方がいつも早く食べ終わるけど

◯◯(長女)の手伝ってたら

めんみと同じくらいに食べ終われるから

逆に丁度良くない?」

的なことを普通に言っていたので

お言葉に甘えてる看板持ち流れ星



本当に良い人と結婚したと思ってるけど

写真撮るの下手すぎん?(笑)


ノリノリのお母さんいらん笑い泣き(笑)


このSLマンの乗り物、

前は雨で乗れなかったので念願気づき





そんなに長くいないかなー?と思いきや

閉館までしっかり!


やっぱりアンパンマンミュージアムは小さい子が多いから

午後は人が減って遊びやすい音符




このおめん作るコーナー、3回目ですが

年々上手になって成長感じるおねがい


ちゃんと目になって、眉毛もあって

お口はニコニコで…ってキラキラ


たーっぷり遊び尽くして

家路に着きましたとさ気づき



寒い時期限定ですが

アンパンマンパンは先に買って

車の中に置いておくのがいいねラブ


帰りにはほとんど完売してるのでアセアセ



朝一に買うと

なんでも選べたよ〜ラブラブ


次女が生まれて初めての家族旅行、

少しドキドキでしたが余裕なことが分かり

またすぐに旅行の予約をしたのでした拍手

(次はこれ書く!!!)



冬の有馬温泉、毎年恒例になりそう車

かなりゆったりな更新でしたが

お付き合い頂きありがとうございましたm(._.)m





♡購入品はこちら♡


イベントバナー