【5ヶ月と8日】ついに次女、離乳食はじめる。【育児グッズの進化】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



こんにちは晴れ

今日は次女の予防接種へ〜。
頑張った大泣き予防接種




そして、ついに!ついにー!!!
次女、離乳食始めましたー!!!目がハート

5ヶ月と8日。
ちょっとめんどくさいし
まだいいかなと思っていたのですが
もう明らかご飯食べたいおねだりがすごくて、
私が次女を抱っこしながら食べてると
ずーっとお箸の行方を目で追って
よだれたらしながら
お皿→私の口元→お皿→私の口元ガン見。
挙げ句の果てにモグモグモグモグ。

お口に何も入ってないのに
モグモグしてんの不安ラブラブ



可哀想で可愛くて
わかった!ごめん!やる!やろう!!!と、
昨日新しいスプーンだけ買いに行って
(長女が使っていたのは少し劣化してたから
同じやつを新しく買った)



早速今日から始めました!10倍がゆおにぎり



作り方なんてサッパリ忘れてて
久しぶりに離乳食の本読みました。


初めてじゃないですよね?ってくらい
当たり前に食べてた…笑



離乳食を始めると同時に
完ミにしようかなー?と考えていて
最近授乳ペースを減らしているのですが
まだまだ間隔が空くと辛いので先は長そう。

ミルク育児をするにあたって
生まれてすぐくらいに友達と話題になった
ミルクウォーマーという物を
昨日初めて使ってみたのですが
混合育児、ミルク育児の方に是非使ってほしい!

めーっちゃ便利ミルクラブラブ




その名の通り、哺乳瓶を温めてくれる機械なのですが
例えばお風呂上がり、
すぐにミルクをあげられるように
お風呂前に作っておいたのに
「えー!うんちー笑い泣き!」
「げー!寝てるー笑い泣き!」
こんなことは日常茶飯事でイレギュラーなことばかり。

バタバタしているうちにミルクが冷めちゃって
また温め直したりすることも多く
適温って難しいなと感じていたので
設定した温度に保ってくれているのは
本当に助かりますダッシュ



赤ちゃんによって
熱めが好き、ぬるめが好き、みたいな
好みもあるみたいで可愛いよねぇハート




ミルクの保温だけじゃ無く
スチームで哺乳瓶やおしゃぶりの除菌ができたり
離乳食の温めにも使えるので
まだまだ長く使えそうむらさき音符

でさ、何が気になるってこの蒸し玉子よ。


ヨーグルトもなかなか気になるけど
なに?急に蒸し玉子(笑)

作ってみようか笑い泣きヒヨコ



それにしても育児グッズって
進化がすごいですよね。

長女が生まれた、
たったの3年前には無かったものが沢山で
びっくりするアセアセ

また3年も経つと凄いの出てるんでしょうねびっくり
便利な世の中に感謝ですお願いキラキラ


さて、今日はお天気もいいし
今からもお出かけです照れむらさき音符


公園も楽しい季節になってきた!
ではではバイバイ


イベントバナー