♡2歳10ヶ月までの記録と、心配事。 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】




今日は6日♡
娘が2歳10ヶ月を迎えました〜花

今月は娘がお姉ちゃんになるむらさき音符



"いまあかちゃんどのくらい?このくらい?"
(手を広げて確認)
"このくらいのあかちゃんがはいってる?"

ベビーベッドにタオル置いたりしたら
"もうすぐあかちゃん、くるんだから。
おかないで!したにおいて!"

もう完全に赤ちゃんを迎える準備は完璧で
退院して帰ったら
私がやってあげる!!!って凄そうな予感不安



前回の記録と同様、
これが出来るようになったびっくりマーク的なことは
無くなってきたけど
一つ心配事なのが…成長痛??

少し前から「あしがいたい」
と言うようになり気になっていて。

でもしばらくすると言わなくなるし
怪我もしてないし
なんでかなー?と。

3日目くらいから
また言ってる!しかも、夜に。って
夜にしか言わないことも分かって
「どこが痛い?なんで痛いかなぁ?」
と聞くと
「ここだよ(お膝)、ねむいからだよ。
ねんねしたら、なおるよ。」

と…びっくりマーク

本人も夜になって眠くなる時間くらいに
痛くなるのを分かってて
朝起きたら治るのも分かってる!

それってもしかして
成長痛ってやつじゃない?!と調べると
(昔、妹が同じ症状を訴えていたのを覚えてた)



全部当てはまるびっくりびっくりマーク

多分そうですよね…??

「マッサージして〜」と言うので
少しモミモミしたら落ち着いたりもするし
ぐんぐん大きくなってる証拠かなダッシュ

泣くほど痛くなったりすると可哀想ですが
様子を見たいところうさぎのぬいぐるみ


私は大昔に妹が同じことを言ってたのを
覚えていたので(小学生くらい?)
ピンときましたが
知らなくて痛い大泣きと泣かれると
びっくりするお母さんも多そうだなと思い
少し書いてみました^ ^

日にち薬だとは思いますが
早くよくなるといいなキラキラ

何はともあれ
ここまで元気に大きくなってくれたことに
感謝です╰(*´︶`*)╯♡

来月の6日、この記録を書く頃には
退院し、2人育児が始まり
ヒィヒィ言ってることでしょう。

楽しみですね看板持ち(笑)









ここからprですキラキラ


あの誰もが知っているであろう

ケラスターゼの人気アイテムを

お試しさせていただきましたラブ



びっくりびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


とにかく見た目が美しい可愛い

テンション上がるお願い



中学、高校生くらい?

トリートメント=ケラスターゼ

じゃなかったですか??


私は当時、1番定番のオレンジ色を

使っていた記憶があります♡


その時からたくさん種類はあったのかな?

いま見てみると洗い流さないトリートメントだけで

10種類くらいあるんですねハッ

びっくり(>_<)





それぞれ、悩みによって効果は違うみたいですが

今回私が使ったのは


ユイルスブリム ティーインペリアル N

カラーヘアにしとっとりとしたしなやかさと

艶めきをもたらす

オイルタイプのトリートメントキラキラ




女性人気がとてもあるそうで
その秘密は香りにもあるんだとか。
(なんと、あのCH◯NELの香水に
香りが似ているそうですよラブ)

オイルは無色透明でサラサラ。



CH◯NELの香水には詳しくないですが
百貨店に入った時に香る
外資系のお化粧品売り場の香りっぽいので
分かる気はする爆笑

綺麗なお姉さんの香りだ。←



濡れている髪につけた瞬間は
しっかり香りますが
乾かして次の日になると
鼻を近付けないと分からないくらい
自然で、すごくいい香りラブラブ

そしてさらっさらなのと、
ツヤがすごい不安飛び出すハート




このトリートメントを使った日は
コテで巻き髪にするより
アイロンでサラサラヘアにして
髪をなびかせて歩きたくなるむらさき音符

そんな使い心地でしたラブ


実は鈴木えみちゃんのインスタを見て
ケラスターゼの最高峰シリーズ
"クロノロジスト"も気になっていたので
今持ってるトリートメントが無くなったら
試してみたいな。


そして行きそびれている
美容院に行かないとやばいびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマーク







イベントバナー