【まったりday】贅沢お昼ご飯&残念だったこと…(o_o) | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんは星空

今日は日曜日。明日からも頑張るために
食べたい物を食べる日と決めていたっ!


まず、お昼ご飯はこれ。



いつもの娘と2人の時の自分のお昼ご飯は

基本的に手抜きしたい。

でも今日は朝からこの猛暑の中

娘を連れて公園に行ってくれたり

ひたすら遊んでくれている主人もいるし

"はい。カップラーメン。"は罪悪感無気力


でもガッツリ作るのは勘弁お願い



そんな時のために

数日間、ずっと食べるのを我慢していた

高級お茶漬け投下っ指差しスプーンフォーク


何にするーーー???ラブラブラブ





六食、全て違う種類なので迷う。

そしてどれも捨てがたい。



結局、私は梅しらす。

主人は真鯛の胡麻だれをチョイススプーンフォークラブラブ


基本となる具材だけではなく

トッピングまで全てセットなので

特に準備するのもはなしキラキラ

(梅しらす)



(真鯛の胡麻だれ)



流水ですぐ解凍できるので

今日のお昼食べたい!とかでも大丈夫OK



素人の盛り付けですが

最高に美味しそうテンション上がるラブ


卵黄を乗せてみた♡



鯛がぷりぷりだラブラブ



熱々のお出汁をかけて

ちょっと火が通る感じも美味しそうおねがいハート




梅しらすも…



とにかく具材がたっぷりで

満足感がすごい拍手


よくある、具材乗せたらスカスカで

ご飯丸見えとかじゃないのがいいね。



味も期待通りで

冷凍にも関わらず鯛の生臭さは無く

主人も美味しいと気づき


梅しらすは娘も食べれるかな?と

味見させてみましたが

まさかの真鯛の胡麻だれの方がお気に召していた。(笑)


この季節、ついつい冷たいものが食べたくなって

お腹壊しがちなので

ホッと温かいものもいいですねお茶


クーラーの効いた部屋で

温かいものをたべる幸せ╰(*´︶`*)╯♡



残りは私のお昼ご飯にすることが多くなると思うけど

今日は午前中頑張った!or午後から頑張るぞ!

っていう特別な日にしないと

勿体無く感じちゃいそうなほど

豪華で至福のお昼ご飯でした爆笑キラキラ


こんな感じで、のし紙だったり

手提げバッグも付けていただけるので

贈り物にも喜ばれると思いますキラキラ




出産祝い(産後は大変なので絶対嬉しい)

内祝い、今の時期だと父の日のプレゼントとか。


そうそう、お出汁が少し残ったので

夜、娘に置いておいてご飯にかけてあげると

お出汁LOVEな娘はバクバク食べていた目がハート









…そして夜びっくりマーク

去年に引き続き、公式LINEか?!

ってくらい早く

ジョリーパスタの冷製カッペリーニが

始まった情報を教えてくれる友達が(笑)


今年も無言でURLを送ってきてくれて←


絶対食べるとUberしようとするも、





何故か受け付けてしてない…

人手が足りなかったか、お店が忙しすぎるのか?!



もーーー悲しすぎてテンションだだ下がり。


食べに行くのにも娘は眠いと思うし

主人がわざわざテイクアウトしてこようか?

って言ってくれたけど

そこまでするのもなぁと

仕方なくKALDIで買った

お気に入りのパスタソースで気を紛らわすも



気分は晴れず。


絶対すぐに食べてやる不安炎炎炎





晩ごはんを食べてすぐ、

もう18時頃から主人と娘は寝室で

キャッキャ遊んで寝た様子泣き笑い


朝起きてお父さんお父さんと背中に乗って

楽しそうに遊んで歌って

出かけて行くウキウキな姿を見てるのが幸せ

(o_o)ラブラブ


私も今日は何もしてないのに

(何もしてなさすぎてかな。)

眠いので早く寝ますっ!


おやすみなさいzzz





♡購入品はこちら♡


イベントバナー