【主人不在】娘と二人で過ごしたハードな日曜日(๑˃̵ᴗ˂̵)【ベビーグッズ】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんは星空

今日はハードな1日でした笑い泣き
図書館で1時間半みっちり絵本を読み、
家の近くの公園で1時間半、
一度家に帰って自転車に乗って
別の公園で30〜1時間くらい遊んだかなルンルン

昨日も今日もポカポカ陽気で
公園全然苦じゃないなおねがいラブラブ

娘もアウター脱ぎ捨てて
走り回っていましたダッシュ


図書館では、
「あったあった!
これ、このまえよんだやちゅやん!」
って言いながら
次から次へとお気に入りの絵本を持ってくるけど
なんで文字読めないのに分かるの?!ポーン

表紙の絵を見て…とかなら分かるけど
何百?何千?冊の閉じた絵本の中から
イラストがちょこん。と書いてある物とかなら
まぁ分かる気がするけど
色とか文字数?字体とかで覚えてるのかな気づき


今日ははらぺこあおむしの絵本が無くて
(多分誰かが借りてた)
「きょう、あおむしないなほんわか」って
喜んでたよ(笑)

あおむし事件。


けどさ、泣くわりに
話の内容はしっかり覚えてるみたいで

この前、公園のお砂場で遊んでる時
お母さんと4歳くらいの女の子もいて、
その二人があおむし歌い出してハッ(笑)

娘もすぐに気付いて
バッ!!!ってその親子の方をジーッと見てたら
お母さんが歌の続きを忘れちゃたみたいで

「ペロペロキャンディと、、」

って止まった瞬間

しゃっくらんぼパイっ

って
娘が真顔で続き歌い出して笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そのお母さんも
「お友達(娘のこと)続き歌ってくれた笑い泣き
ってその女の子と笑ってて
私もまさかすぎてめっちゃ笑った笑い泣き

毎日毎日笑いをありがとう…泣き笑いお願い




さてさて、そんなほぼ毎日
図書館だったり公園だったりを
自転車で走り回っている私ですが自転車ダッシュ

1週間ほど前から
普段使い用のマザーズバッグを変えましたラブラブ


今までのより

一回り大きくしたの!キラキラ


私が好きな、パカっと開けるとすぐに

おしりふきやウェットティッシュが取り出せる

このタイプ音符



後ろにもポケットがあるので

細々したものはここへ。



仕切りも沢山ありすぎず、丁度いいチョキ



買い出し、図書館、公園など

普段出かける時のスタメンはこの子達。

(買い出しの時は+エコバッグ)


今まで使っていたものも

同じく斜めがけにできて、おしりふきも

ワンタッチで取り出せる物だったのですが

一回り小さかったので

カバンがかなりパンパンになってしまって

閉めるのも一苦労泣き笑い


これにしてスッキリ綺麗に収まりました飛び出すハート



ちなみに、

・おしりふき

・おむつ

・アルコールウェットティッシュ

・紙石鹸

・はんかち

・お財布

・キーケース

・水筒


ですグッハッ



もちろん斜めがけで使ってるよキラキラ




同じショップのこれも大活躍で
この前友達にベビーカー貸した時も
「これ仕切りの感じとかがめっちゃいいっ!」
って気に入ってたよ指差しラブラブ

どんどんベビーグッズも
便利なものが増えてきてるし
いい時代に生まれたなぁとつくづく思います照れ

明日もすごく良いお天気みたいですが
明後日は雨?!アセアセどうしよう…。




無添加アクネケア薬用ニキビ1ヵ月集中セット【酵素洗顔パウダー付き】

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル