びっくりした話。 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんにちはチューリップ

昨日、いつものように
寝かしつけをしていたのですがzzz

絵本数冊を読み終わってもまだ眠くなさそうで
少しお話しすることにむらさき音符

「今日、粘土でイモムシさん作ったなぁ^ ^」
の流れで
はらぺこあおむしの歌を歌うことにして
私の人差し指をあおむしに見立てて

卵から生まれるところから
色んな食べ物(娘の手をつっつく)を
食べるところまで
人差し指をクネクネさせて歌ってて
娘はそれをじーーーっと聞いて見ていたの目

眠いからボーッとしちゃってるのかなぁ
なんて思いながら歌い続けて
「あおむしはお腹が痛くて泣きました〜」
のところで娘の顔見たら
口がへの字になってる…びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

な、な、泣く…滝汗

と思った瞬間
うわぁぁぁぁあああぁん!!!

なになになになになになに…。滝汗滝汗滝汗

いつも泣いたとしても抱っこしたり
抱きしめるとすぐに泣き止むのですが
ずっとヒックヒック(5分くらい)
泣き止むことができなくて滝汗
枕も、耳の中までもビッチャビチャアセアセ

「どうしたん?」って聞いても
「もうだいじょうぶ。」って言うだけで
特に理由は教えてくれなくてハッ

色々思い返して
まさか…あおむしがお腹痛くなったから
可哀想で泣いてるとか有り得へんよなぁ。

とか思いながら

「あおむしさん、お腹痛い痛いなったから?」
って聞いたら

「うん…(グスン)」小さく頷いた赤ちゃん泣き


………嘘やろ滝汗滝汗滝汗
可愛すぎる…。


丁度3日前くらいに
お風呂に貼ってるあいうえお表を見て
「これはなに?」っておたまじゃくしを指指すから
「これはおたまじゃくし!
大きくなったらカエルさんになるよ!」

「これは知ってる?あおむしさん(けむしの絵もある)
大きくなった何になるか知ってる?
蝶々になるよ!」

って会話をしてて、一回見せてあげようと思って
YouTubeで
おたまじゃくし→かえる
あおむし→蝶々

に成長する動画を観せたばっかりで
(めっちゃリアルで私には刺激が強かった←)
娘はほんまやぁ!って感じで
感動したのか?!拍手までしてたから笑い泣き

そのせいもあるかも…。


泣き止んでから
お腹痛くなったけど美味しい葉っぱ食べて
蝶々になるところまで歌ったから
多分あおむしは可哀想っていう
イメージにはなってないと思うけど
びっくりした出来事でした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ちょうちょ



















でさ、
何がビックリってここからなんですけど
娘が眠ってから主人が買ってきてくれた
苺大福を食べながら


関係ないけどここの苺大福

今まで食べたフルーツ大福でNo.1すぎたまじかるクラウン



さっきさぁ笑い泣き娘がさぁ笑い泣き

って一連の流れを説明したら


















主人も泣いてんの…チーンチーンチーン

もうまじでなにこの親子笑い泣き


泣く気持ちも分かるし
泣いたところを想像するだけで
可愛くて泣けたらしい。(笑)(笑)


一瞬、私があおむしに冷たすぎるのかと
思っちゃったくらい
二人とも綺麗な涙流してたよ笑い泣き

そんな二人はお昼ご飯を食べたら
今日も仲良くデート(公園)
らしいので私はゆっくりさせて貰います♡
公園に弱ったあおむし居ませんようにお願い