【お家day】我が家流のたこ焼きパーティー&読まないと決めた本【涙】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんは飛び出すハート

今日は家族でたこ焼きパーティーたこ焼スプーンフォーク


娘がすごく楽しみにしていたので
いっぱいいっぱいお手伝いしてくれましたむらさき音符

前の日から、「明日はたこ焼きパーティーしようね
たこ入れるのお手伝いしてタコ」って言ってたから
朝起きた瞬間からお父さんに
「きょうは、たこやきパーティーやな!
たこ、ぽとん、ぽとんていれるの!!!」
ってワクワクが止まらない様子でした笑い泣き

我が家はいつも、あえてのお好み焼き粉で
(ふっくらする気がする!)
具材もイカとエビは絶対準備するラブラブ

もはや形が丸いだけで
たこ焼き要素全然ないけど
家で作るたこ焼きが最強ですね╰(*´︶`*)╯♡

娘はコーンやウインナー、チーズを入れて
8個も食べましたキラキラ




そしてお昼からは
リクエストで図書館へ行ったのですが
(最近口を開けば図書館に行きたいとしか言わず
公園には全然行けてない…)

この前泣いてしまった
はらぺこあおむしの本があって
やっぱりあおむしがお腹痛くて泣くところで
ちょっと目に涙が溜まってて
読み終わってから

「よかったね…」って
めちゃくちゃ涙こらえててぐすんタラー

これはヤバいと思って
もうお腹痛くないって♪イェーイ♪
って誤魔化したけど無理で
図書館なのに大泣きしてしまった驚き驚き驚き

急いで他の楽しそうな絵本取って読んだから
この前よりは早く泣き止んでくれたけど
もうあおむし読まないよチーン花(笑)

最近新たな本を追加購入してないし
面白そうなのがあったら欲しいな…♡


この辺はずーっと気に入って読んでる下矢印



さて、また明日から後半戦ダッシュ
暖かくなるまでもう少し…キラキラ

頑張っていきましょう╰(*´︶`*)╯♡