【2歳1ヶ月】ディズニーシーで乗れたアトラクションランキング☆ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


こんばんは星空



今日は旅行記では詳しく書けなかった
アトラクションやショーに乗ったり観たりした時の
娘の反応を書いていきたいと思います鉛筆キラキラ


同じくらいの年齢のお子様と行かれる際の参考に
なればいいなと思います♡


今回、ディズニーシーで乗ったもの
観たものはこちら!


①トランジットスチーマーライン




②タートル・トーク




③トイ・ストーリー・マニア!




④スカットルのスクーター




⑤ジャンピン・ジェリーフィッシュ




⑥ブローフィッシュ・バルーンレース




⑦ビッグバンドビート




⑧ミッキー グリーティング



開園〜14時過ぎまでしか居れなかったけど
その割には結構色々乗れたかなラブラブ


その中でも娘が楽しんでいたもの、
もう一度乗せて(観せて)あげたいと思ったものは

1位まじかるクラウン ジャンピン・ジェリーフィッシュ
→これは唯一「もう一回乗りたい!」
と言ったものキラキラ
時間的に間に合わなくて乗れなかったけど
動きもゆっくりで、これは小さい子どもが安心して
楽しめるのが分かる爆笑



2位まじかるクラウン ビッグバンドビート
→やっぱりこういうショーは好きなので
安定に楽しんでいましたルンルン
隣に同い年くらいの男の子が座ってて
二人で顔見合わせながら楽しんでた笑い泣きラブラブ



3位まじかるクラウン ミッキー グリーティング
→グリーティングも、やはりランクイン♡
ミニーちゃんの時もそうでしたが
日常ではあまり見ない照れた顔が忘れられない♪




その他のアトラクションやショーは
【トランジットスチーマーライン
→これは安定に楽しいよねぇハート
汽車とかお船とか乗り物好きな子は
凄く楽しいと思う╰(*´︶`*)╯♡



【タートル・トーク】
→これはスタンバイパス取って行ったけど
娘からすると
何言ってるの?画面に亀さん映ってるだけ?
早く違うとこ行こ!って感じで
めちゃくちゃ退屈そうでした(´;ω;`)
確かにこのアトラクションは
返しだったり会話が面白いのが特徴なので
理解できないと面白くないよなぁハートブレイク
水族館とか好きな子は好きなのかなぁ?




トイ・ストーリー・マニア!
→これも3D眼鏡いるの忘れてたけど
普通にかけて夢中で見ていました!目キラキラ
まぁまぁ動きも激しいけど
楽しんでましたルンルン




スカットルのスクーター】
→これはディズニー旅行記④でも少し書いたけど
刺激強めでした笑い泣き
未だに図鑑でヤドカリを見つけると
「ヤドカリしゃん、ちょっとこわかったよなぁ、
ヒィー!となったよなぁ」って言うよ(笑)




ブローフィッシュ・バルーンレース
→これも楽しそうでした〜ラブ
ただ、膝の上に座るわけじゃないので
目線が低く、
娘からすると天井しか見えてないと思う(笑)






他にもこの辺りは乗りたかったのですが
タイムオーバーで乗れずえーん



半年後、1年後、もっと先?
いつになるか分からないですが
次はもっと楽しみ方が変わってくるんでしょうね音符

大阪住みにも関わらず
ユニバより先にディズニーデビューしてしまったので
今度はユニバにも行きたいなラブ
(ユニバの方が混んでて待ち時間も長いと聞いたので
なかなか踏み出せず…m(._.)m)

長くなりましたが
読んでくださりありがとうございました♡







イベントバナー