【怪我の経過③2週間】怖くて聞けなかったこと。【写真あり】 | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】



こんばんは!


約2週間前に娘が鼻の下を切って
私が病みに病んでいたことを
覚えていますでしょうか…(´;ω;`)

励ましや、アドバイス
沢山本当にありがとうございました。


あれから私自身、他の方のSNSを見て
傷の治り方だったり治療法だったり
とても参考になったことから
私も経過を載せます!と言って早2週間。

形成外科でいただいた
テープを貼りっぱなしだったので
なかなか写真を撮れず
(張り替える時もじっとしてくれないので写真撮れない)

やっと今日!


もうテープ貼らなくて良いよ〜と
言っていただいたので
久しぶりに写真を撮れました!

※傷の写真出ます






























上から

切ってすぐ
切った日の夜
切った日の次の朝
今日(2週間経った)

です。


もう傷というより傷跡になっていて
あとはこの赤みが引いて
白く残るかどうか?というところらしく。

赤みは引くみたいですが、白く残ってくるかは
日焼けしないことが大事みたいで
今日から特に!
しっかり日焼け対策をしたいと思います!
(日焼け止めでOKみたい)

よりによって1番紫外線の強い時期に…滝汗


こんなテープ買ったけど貼って良いですか?




って聞いたら
「いいよ!けど貼ったとこだけ焼けないから
四角く形つかない?」って言われて

確かに。ってなった(笑)


でも、日焼けなんかすぐ戻るけど
傷跡はずっと残ってしまうし
お外行く時はテープで傷跡は絶対守って
他も日焼け止めしっかり塗って
できるだけ四角い形がつかないように
やっていこうと思ってるグー


そして今日、
経過を見るための写真撮ってもらって
次は2ヶ月後くらいで大丈夫!って言われた時に
ずーっと気になってモヤモヤしてたことを
聞いてしまったm(._.)m

もしあの時、外科じゃなく
形成外科ですぐに診てもらってたら?

外科ではテープをもらっていたけど、
傷を綺麗に治す専門の形成外科に来ていたら
もっと治療法が変わっていたんじゃないかと
ずっとモヤモヤしてたんです。
(土曜日だったので形成外科を受診できたのは
月曜日でした)


でも、「ここに来てたら跡にはならなかった」
「確かにちょっとマシだったかも」
そんな風に言われたらもっと後悔するし
怖くて今まで聞けませんでした。

「たらればになってしまうけど
もしすぐにここに来てたら綺麗に治ってましたか?
後悔してて。」と言うと

「ここでも縫いはしなかったと思うし
今は湿潤療法なので、
テープを貼っててくれたから最善だったと思う」

と言っていただき
ほんの少し安心して泣きそうにショボーン




しかもさ、怪我をした日の夜
詳しい友達に相談したら
「傷パワーワードがいい!持ってる?
家にあるから持っていってあげる!」と
(23時ごろだったのにm(._.)m)

傷パワーパッドをオススメされて
持ってきてもらうのは申し訳なさすぎて
主人に頼んで買ってきてもらってたんです。

その傷パワーパッドがまさしく
湿潤療法にピッタリだったみたいで
感謝しかないえーん

外科でいただいたテープは剥がれやすく、
寝ている間に間違いなく取れてしまってたと思うから
怪我をした当日にちゃんと
テープを貼り続けられて良かった!



もうやれることはやったし
後は娘の治癒力を信じて待つしかないキラキラ

もしまた何か変化があれば
ブログにも書きたいと思います^ ^