お弁当はこんな感じ(*´-`)♡ | めぇたんのブログ【姉妹子育て(4歳1歳)&お買い物記録♡】


インスタで
お弁当見たいっていうDMがあったので
DMいただいた次の日のお弁当を
撮ってみましたカメラ






ほうれん草の胡麻和え
蓮根と人参のきんぴら
鶏むねと大葉のゴロゴロ焼き
大学芋
卵焼き


スープは前の日の晩御飯の時に
一食分、多めに作っておいた
卵とコーンのスープ。



卵焼きは朝に焼いたけど
それ以外は作り置きで冷凍してるので
5分で出来るよ(笑)


お弁当ベタベタになると洗いにくいから
おかずはラップを敷いてから
詰め詰めしてるよおにぎさくらんぼサラダ



裏ワザみたいなのもないし
THE普通。



でもお弁当は、バランス重視よりも
お弁当箱を開けた時に
「わ〜!!好きなのばっかりラブ
ってテンション上がる
主人の好きなものを詰め込むことが
多いです!


ちなみに
唐揚げ、ハンバーグ、卵焼き
野菜ならほうれん草が
好きみたい(*´-`)



お魚や野菜は
足りない分は朝とか夜に食べればいいし
1日の唯一の楽しみお弁当お弁当くらい
好きなものがいっぱい詰め込まれた
嬉しいもので良くない?って思うので
ほんとは彩も考えてプチトマトとか
ブロッコリーとか?
入れたらいいのかも知れないけど
個人的には、ご飯に合わないと思うし
テンション上がらないので入れない爆笑


のでどうしても
茶色っぽくはなっちゃう(´;ω;`)


まぁご飯モリモリ食べて
楽しく午後からも頑張れたら
それでいいと思うのニコニコバイバイ(笑)