転売&PR商品で生活オーナメント
でも見栄を張りたい気づき
そんな節約系ブロガーぽってりフラワー
めぇたんについて書いていきます乙女のトキメキ


先日楽天の購入品をいくつか紹介していたけれど、何個か提供品のものも混ざってましたあせる



ビューティークレアのベビーローションやSowanのスパッツ、子供用のヘアゴムや帽子、メンズのTシャツなど…



ベビーローションについては

"いただいた"としか書いていないので、プレゼントで誰かからもらったのか、提供品としてもらったのか分かりづらい書き方。


てか、

"以前使っていたベビーローションが無くなったタイミングでいただいた"というような書き方をしているけど…


以前使っていたものが無くなったから、もらえる提供品を探した。の間違いじゃない?笑


この人、子供のベビーローションやシャンプー、ボディソープなどもほぼ提供品ですよね…


子供の肌荒れを心配しているみたいだけど、それならちゃんと合うやつを探して自腹で買ったらどうですか?笑い泣き


あと、今回はお試しクーポンをもらって購入したものがいくつかありましたが、さも自分が自腹で買ったかのように書いていました。



お試しクーポンは、商品を紹介するという条件の変わりに格安で購入できるクーポンをもらえる案件です。


たまに

"クーポンをもらったのをきっかけに購入した~"みたいな書き方をしているけれど、それだと案件だと分かりづらいですよね…



昔よりもステマをすることが減ってはいるものの、何度も通報を受けているのに未だにコソコソと読者を騙して提供品であることを隠して紹介しているのが気持ち悪いですあせる



そこまでしないと生活が回らないのか…


専業主婦で優雅な生活…を夢見ているのだと思うけど、現実は厳しいんでしょうねあせる


まあ、これからもせこせことステマで生活費を稼げると良いですねラブラブ


がんばれ~!









Instagramはこちら