こんにちはにっこり


先日投稿した
「お金」関係のブログ↓
をよく読んで頂けているようでうれしいです。

ありがとうございます。






なんだかんだお金のことって気になりますよねにっこり
リアルではなかなか知り得ないし。


わたしも人様のお金事情に関するブログを読むのすごく好きです!勉強にもなるし。




ということで今回もお金に関することを。


ボーナスの使い道について書いてみたいと思います!!



ボーナスシーズンですからねにっこり愛




ですが、、、、

実は



まだ、頂けてません。笑



6月支給の会社が多い中

我が家のボーナスは7月なのです🎋



なので


貰ってもいないボーナスの使い道を考えるなんてどうなのよ??


とも思いますが、おおよその額は決まっているので、それを元に計画を立ててみようと思います。




今年のボーナス金額(予想)は、、、、



ずばり



100万円(手取り)



です。



ここ数年はだいたい100くらいをキープ。

下がりもしないんだけど上がりもしていない。不安



今年は増えていたらいいなぁとは思うけど、おそらくいつも通りかと思われます。




それで、予定している使い道はこちら



◇固定資産税の残金 10万円

◇タイヤ代 10万円

◇沖縄旅行代 10万円

◇新NISA成長投資枠買付分 40万円

◇住宅ローンボーナス払い増額分 10万円

◇息子矯正費用 20万円


合計 100万円



このように予定しています

他に必要なものがあれば優先順位として低い新NISAの成長投資枠買付分を減らして調節する予定ですにっこり



我が家はわたしも夫もそこまで物欲がないので、特別にボーナスで買いたいものも考えていませんが、日々がんばる夫にはなにかご褒美があってもいいかなーと思ってます指差し

たぶんなにも要らないっていうけど

まぁそれはそれでよしニコニコ




ボーナスが支給されたら、改めて実際の金額を報告しますニコニコ


大幅減額だったらどうしよう、指差し






このエンボスAラインワンピースよく着ています。

皺にならず旅行にぴったり。乾燥機もOK。






こちらのワンピースもよく着ています

一枚でラクチンコーデ♪