もうすぐ7月になるので、2024年上半期の資産運用の状況をまとめてみようと思います花



果たしてどのくらい増えたのか笑ううさぎ

今回は、証券口座内の投資信託分(旧ニーサ、新ニーサ等)についてみていきます。



前提として我が家は現在、夫の口座と私の口座で合わせて月8.6万円積立てています。余力がある時は追加で購入したりもしていますが、基本的には上記の金額をコツコツ積立て。





では、いきます!!!



まず、2023年末の時価評価額の合計は

3,915,873円でした。



そして2024年6月時点での時価評価額合計は



5,398,901円



半年で増えた金額は➕1,483,028円となりました。

月々平均してみると約24万円ペースで増えていることに雷





次に評価損益額を見てみてみます。


こちらは

2023年末➕833,028円に対し

2024年6月➕1,875,062円となり


半年で➕1,042,034円増加



となりました花



評価損益額はこの半年で約100万円増え、月々に平均してみると約17万円ペースで増えたことにあんぐり




これはお金が勝手にはたらいてくれた結果です昇天

ポンコツな私が働くよりもたくさん増やしてくれてます真顔ほんとにありがとう!!




このまま順調に増えてくれるのが一番ですが、もちろん大暴落もあり得るので、私ができることは相場が変動しても一喜一憂せず、コツコツ入金して積立てることのみかなと思います。




なお、個別株もいくつか保有していますが、そちらは絶賛マイナス銘柄多数で、ひたすら放置して配当をもらっていますニコニコ




やはり素人にはインデックス投資が無難なのかな、、、ということをひしひしと実感しています昇天




※投資は自己責任でお願いします🤲







この電卓がやっぱり1番使いやすくて好きにっこり