空砲⇒遺残卵胞を経て、
7回目の採卵周期でした。
タイトルの通りなのですが、
採卵7回、顕微授精6回目にして、
初めて胚盤胞まで成長してくれて、
初めて凍結することができました![]()
![]()
今現在は、移植周期に入っています。
~採卵までの振り返り~
今回の採卵周期では、
いつもはD3でFSH30オーバーが当たり前なのに、
14.1と、
基準値よりは高いけど、
私にしたらとてもとても低い数値で、
こんなことは初めてでした。
遺残卵胞のせいで1周期お休みした結果でしょうか・・
お休み周期が無駄じゃなかったと初めて思えました![]()
そしてトリガーとして使うブセレキュアですが、
今まではずっと前々日の23:00だったのですが、
今回は恐らく前回の採卵結果を踏まえて、
医師
『この1時間の違いで、結果が違ってくるから』
ということで、1時間早い22:00となりました。
その2点以外はいつも通りの採卵周期で、
当日は2つの卵がとれました![]()
空砲を経験したことで、
看護師さんに渡される採卵結果の紙をもらうまで
落ち着かなかったのですが、
結果採卵できていて、今までで1番安心して、嬉しかったです。