空砲⇒遺残卵胞を経て、

7回目の採卵周期でした。

 

タイトルの通りなのですが、

採卵7回、顕微授精6回目にして、

初めて胚盤胞まで成長してくれて、

初めて凍結することができましたえーんキラキラ

今現在は、移植周期に入っています。

 

 

~採卵までの振り返り~

 

今回の採卵周期では、

いつもはD3でFSH30オーバーが当たり前なのに、

14.1と、

基準値よりは高いけど、

私にしたらとてもとても低い数値で、

こんなことは初めてでした。

遺残卵胞のせいで1周期お休みした結果でしょうか・・

お休み周期が無駄じゃなかったと初めて思えましたえーん

 

そしてトリガーとして使うブセレキュアですが、

今まではずっと前々日の23:00だったのですが、

今回は恐らく前回の採卵結果を踏まえて、

 

おじいちゃん医師

『この1時間の違いで、結果が違ってくるから』

 

ということで、1時間早い22:00となりました。

 

その2点以外はいつも通りの採卵周期で、

当日は2つの卵がとれましたおねがい

 

空砲を経験したことで、

看護師さんに渡される採卵結果の紙をもらうまで

落ち着かなかったのですが、

結果採卵できていて、今までで1番安心して、嬉しかったです。