7回目の採卵周期を終えて、
採卵結果は2つ。
そのうち1つが胚盤胞まで成長してくれました![]()
![]()
もう私の卵は胚盤胞にならないんじゃないか・・
と今回も結果が出るまで不安で不安で不安で、
気にしないように過ごそうと思いながら、
結果がでる日まで常に不安がある毎日でした
5日目に桑実胚、
6日目に胚盤胞(完全胚盤胞)
なので成長速度はゆっくりで、
前回の診察では、
医師
『凍結できてますね。グレードはCなので、うん、まん中ね。』
と言われました。
グレードについていろいろと詳しく聞きたかったのですが・・
正直なところ、
『グレードC』が『=良い』じゃないのは解るし、
そもそもが6日目胚盤胞というのもあって、
聞いて不安になるのが嫌だったのと、
何より私にとってはここまで進めたことが嬉しいこともあって、
質問をするのはやめました。
胚盤胞の具体的な話は移植の時にあるらしいので、
それまではあまりグレードは気にしないで、
体調管理に気を付けて過ごしたいと思います![]()
今周期はD3でFSH値が低かったのですが、
いつもは30オーバーということが考慮されて、
『ホルモン補充周期』での移植となりました![]()
エストラーナテープを貼りながらの年越しです![]()
移植は前のクリニックで2回経験がありますが、
どちらとも新鮮胚移植だったので、
凍結胚移植もホルモン補充周期での移植も初めてです![]()
去年の今頃は、初めての採卵を終えて、
どれも分割停止してしまい、
悲しい気持ちと『来年また頑張ろう!』という気持ちで
年越しをしました。
今年もまだ治療の渦中にいるとは思っていませんでしたが![]()
![]()
でも去年より前に進めていることに感謝したいと思います![]()