7回目の採卵周期を終えて、

採卵結果は2つ。

 

そのうち1つが胚盤胞まで成長してくれましたえーんキラキラ

 

もう私の卵は胚盤胞にならないんじゃないか・・

と今回も結果が出るまで不安で不安で不安で、

気にしないように過ごそうと思いながら、

結果がでる日まで常に不安がある毎日でした

 

5日目に桑実胚、

6日目に胚盤胞(完全胚盤胞)

 

なので成長速度はゆっくりで、

前回の診察では、

 

お母さん医師

『凍結できてますね。グレードはCなので、うん、まん中ね。』

 

と言われました。

 

グレードについていろいろと詳しく聞きたかったのですが・・

 

正直なところ、

『グレードC』が『=良い』じゃないのは解るし、

そもそもが6日目胚盤胞というのもあって、

聞いて不安になるのが嫌だったのと、

何より私にとってはここまで進めたことが嬉しいこともあって、

質問をするのはやめました。

 

胚盤胞の具体的な話は移植の時にあるらしいので、

それまではあまりグレードは気にしないで、

体調管理に気を付けて過ごしたいと思いますおねがい

 

 

今周期はD3でFSH値が低かったのですが、

いつもは30オーバーということが考慮されて、

『ホルモン補充周期』での移植となりましたハート

 

エストラーナテープを貼りながらの年越しです爆  笑

 

移植は前のクリニックで2回経験がありますが、

どちらとも新鮮胚移植だったので、

凍結胚移植もホルモン補充周期での移植も初めてですクローバー

 

 

 

去年の今頃は、初めての採卵を終えて、

どれも分割停止してしまい、

悲しい気持ちと『来年また頑張ろう!』という気持ちで

年越しをしました。

 

今年もまだ治療の渦中にいるとは思っていませんでしたがキョロキョロあせる

でも去年より前に進めていることに感謝したいと思いますハート