春にシンガポールに行った際




海外旅行傷害保険に加入するか迷いましたが


入ってないときに限って病気になると嫌なので加入しました電球


クレジットカードをお持ちで

旅行代金をクレカから支払った方は

附帯する保険もありますよね


ただ補償額は十分では無く

子どもや家族までの補償となると心配でした


JTBから送られてきたオススメ保険は

とても高くて自分で会社を選び加入しました


エイチ・エス損保です

親子で3500円くらいだったと思います

そんなに高くは無いですよね?


クレカの保険もあるので普通クラスの保険を選びました


LINEでも申請や万が一のときの対応など

可能だったので

海外でもWi-Fiさえあれば問い合わせが出来る点も安心感がありましたニコニコ





なによりクッキーが滞在中喉が痛くなったんですガーン


そんな時、これから発熱するかもと不安だったので心強かったです



思い当たるふしは

クーラーが強いこと&タクシーを沢山利用したのですが、ドライバーさんが結構な確率で咳き込んでノーマスクの方が多かったことガーン



日本人親子はドライバーが咳しているからって

途中でマスクをつける勇気もなく

ただただ密室で恐怖でした驚き


案の定、翌朝喉痛になったクッキーでした


これからは夏休みも近づき

海外旅行する方は、もしもの備えに

海外旅行保険の加入を考えてみてもいいかもですねおねがい


では、またーグリーンハート


スーツケースは2人でMサイズで大丈夫でした

お土産少ないのでね

 

 


沢山買う人はLがいいかな

 

 






お腹が丈夫なのはジャガだけだもの