吉祥寺「つけ麺 えん寺」。
行き方は吉祥寺駅公園口を出て左へ
すぐに見えるマックの脇を入ったビル奥です
「えん寺」という大きな看板が目印
麺は太麺ストレート
つけ汁は魚介豚骨野菜
具はチャーシュー、メンマ、水菜、ねぎ、ゆず、のり
ベジポタとは言いつつもほぼ魚介豚骨
味は甘めですがパンチがあります
あと驚く程粘度が高く、麺をすべて食べ終わる頃にはつけ汁がほとんど無くなっていました
太麺のボリュームといいお腹いっぱいにさせられるつけ麺ですね
とろけるようなチャーシューも美味い
ゆずのアクセントも良かったです
ただひとつ心残りなことが…。
このお店、麺を三種類から選べるのですが、お店の売りが胚芽麺というタイプだということを知らずに国産麺を頼んでしまいました
今度行く際には絶対にそちらを食してきます!
点数:★★★★☆
