市ヶ谷「麺や 庄の」。
行き方は市ヶ谷駅を出て外堀に架かる橋を下っていきます
外堀通りに出たら右折
すぐに見えるマクドナルドのある角を曲がってすぐ、坂の途中にあります
麺は太麺ストレート
つけ汁は豚骨
具はチャーシュー、水菜、味玉、スモークサーモン、ねぎ、シャケフレーク、レモン
しゃけつけ麺て変わっていますよね
ここの看板メニューだそう
どんなものかと思って頼んでみたのですがかなりのハイクオリティ
つけ汁は豚骨の臭みがまったく無くとてもクリーミーでした
味は濃いめでシャケフレークと呼ばれる魚粉のようなものを溶かすとしゃけっぽさが加わって今まで味わったことのないつけ汁に
太麺ともよく合っていました
あとスモークサーモンも美味しかった
レモンが付いているのも○
個人的に自分は「つじ田」(http://ameblo.jp/menmaking/theme-10029083245.html )が大好きなのでトッピングに柑橘系のものを付けるお店好きなんです(笑)
なかなかおすすめ出来るお店なので麺好きの方は足を運んでみてください
点数:★★★★☆
